【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ヘルパー2級の免許をとって、生活や予防というので、訪問介護させてもらってるんですが、全く利用者さんの体にふれたりする仕事はしていなくて、これから続けていくのに、とても不安です。

なにか、市役所かどこかに行ったときにチラッと、免許を取った後でも、寝返りや、車椅子の押し方などを重点的に、教えるセミナー??みたいな案内のチラシを見て、すごく興味があるのですが
ネットで検索してもめぼしい物が出てこず、

もし、そういうヘルパーの基礎(特に寝返りの仕方等不安なので)を教えてくれる施設?団体?等お知りの方、ぜひ教えてください。
お願いいたします。

追伸、ちなみにわたしは大阪在住です。

A 回答 (1件)

貴方がヘルパー2級を取得した事業所、会社では

おそらく卒業後に技術の再確認や再講習を受けられるシステムがあるかもしれませんよ。一度問い合わせると良いかもしれません☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ないです!

この質問をしたあと
タイミングが合ったのか会社でガイドヘルパーの講習をうけたりしてました。
回答者さんのおっしゃるとおりでしたね♪

回答ありがとうございました。