プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、一日に野菜を350g取らねば!と聞きました。
ですが、仕事が忙しく調理する時間は無いし、そんなに野菜好きじゃないので・・。

そこで、代わりの野菜摂取方法として、青汁、野菜ジュース、サプリメント。
上記のどれが、一番効率が良いでしょうか?

確かに、野菜そのものを摂取するのが一番良いのは承知しています。
ですから、やっぱり普通に野菜を摂取!なんて回答は要りません!
あくまで、他の野菜摂取方法として、どれが良いのかを教えて下さい。よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

・青汁にはビタミンやミネラルが豊富ですが、微量元素もあれば、タンパク質など他の栄養素も多く含んでいます。

・野菜ジュースの場合は、糖分が気になります。表示を確認して選ぶことをお勧めします。

・サプリメントの場合、薬品としてのビタミンやミネラルは、その栄養素だけを化学合成したり、抽出したもので、それぞれの欠乏症を対象に作られています。

しかし、実際の体の不調は、さまざまな要因が複雑に絡み合っていることが多く、特定のビタミン不足だけが原因とは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

おすすめは、青汁です。

仕事が忙しいとのことですので、冷凍青汁よりも粉末青汁で時間が空いたときに飲むというのがいいのかもしれません。
ただし、添加物や糖分が含まれていないものを選んでください。青汁一袋に含まれる野菜の量が実は少ないものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

私も野菜が嫌いなのでお気持ちはよく分かります。

www4154さんと同じように野菜を摂らなければといつも思っていますが、野菜ジュースはちょっとなじめません。

自分の経験から言えば、決しておいしくはありませんが、青汁をおすすめします。飲み方を工夫すれば、野菜ジュースよりは飲みやすいかと思います。粉末状の青汁であれば、そのままでも結構飲めたりしますよ。

ただし、野菜もなるべく食べるようにした方がよいかも。。。

参考URL:http://gj.yukkou.com/
    • 0
この回答へのお礼

母が、みのもんたさんが好きで、お昼の情報番組をみた後から、

毎朝、野菜+フルーツジュースがでてきます。

朝ご飯のときに、生野菜や生フルーツに含まれる酵素を
吸収することで、体の酸化を防ぎ、アンチエイジングになると
いってました。

朝1時間目から授業があるときは、私がジュース担当ですが、
人参を皮むき器で向き、りんご・バナナ・パイナップルなど
母が買い物をして冷蔵庫に入っている生フルーツを加え
ジューサーで混ぜて出来上がりです。ココまで約5分間です。

普段は市販の缶ジュース。時間あるときに手作りジュースやジューススタンドでの購入を利用されては如何でしょうか?
サプリメント・乾燥青汁にはない酵素は生にしか含まれないんだそうです。
冷凍の青汁は良さそうだなとは思います。
・・・私はTV番組をみてないので、冷凍しても酵素が壊れず、体内摂取できるかどうかは分かりません。

この回答への補足

ありがとうございます!

ジュースかあ、毎日のコストが高そうですね・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。