アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から、野菜不足を感じている者です。
市販の野菜ジュースかサプリメントでビタミンを補給したいと思うのですが、どちらで摂取した方がいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

 


野菜ジュースの事が新聞に載ってましたネ
たしか、一日分と謳ってる物でも小皿一皿分だとか・・・
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えーっ、1日分とあるのにそんなもんなんですか・・
誇大広告というか詐欺ですね、あの商品名は!
とりあえず、ジュースは補助程度で嫌いな野菜を少しづつでも取っていく
よう努力してみます。皆さんは野菜を美味しいと思うのでしょうか?
ホントに不思議です。人が食べるものとは思えない・・笑

お礼日時:2007/11/23 17:17

その両者で強いて言うならば、野菜ジュースですね。


サプリメントは、確かに目的の栄養素を補給はできますが、酵素は含まれていません。野菜ジュースは栄養素+野菜に含まれる酵素も摂取できますので。しかしジュースである以上糖分にも注意が必要ですので、「強いて」と付け加えました。
ベストは、ご自分でミキサーを利用し野菜(栄養素+酵素)+果物(糖分として)で自作する事をお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酵素ですか・・ビタミンの他に酵素も必要なんですね。
自作で野菜ジュースが一番いいのでしょうが、なかなか青臭くて飲めません。とりあえず市販ので様子をみてみます。

お礼日時:2007/11/23 17:14

先日テレビで、あの有名な野菜ジュースメーカーがコメントしていましたが、野菜を毎日摂取して、それでも足りないと思ったら、ジュースを飲んで下さいと言っていました。


謝罪のコメントを聞いた限りでは、本当の野菜を摂りなさいということなのでしょう。
1日の野菜の摂取量は350gだそうです。(栄養成分ではないそうです。)バランスよく摂りなさいということなので、貴方が気にしている不足分は血液検査などで分かるらしいです。
その上で、考えられたほうがいいかも。
一番いいのは、自分で野菜ジュースを作るのが一番いいそうです。(添加物が無いから)
市販の野菜ジュースかサプリメントでビタミンを補給は不可能だそうです。(それだけの補給は体外に殆んど流出するそうです。)  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジュースもサプリもどちらも駄目ですか・・
どうも、肉付き野菜嫌いの40代なものでそろそろ健康が気になります。
無理してでも食べたほうがいいのでしょうかねぇ。
でも、草を食べてるようで・・ハァ

お礼日時:2007/11/23 17:10

青汁系統とかってどうでしょう?


薬局とか多少値は張るけど簡単にできそうな気がしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前、青汁飲んでみましたがとても飲めたものではありませんでした。最近は飲みやすいものもでてきているらしいのですが、ちょっと手が伸びませんねぇ。

お礼日時:2007/11/23 17:08

野菜嫌いは困りましたね。



野菜に含まれる栄養素を一度検索してみると良いのでしょう。ホントに驚くほど多くの成分が含まれています。
ビタミン類・ミネラル類・脂肪酸類・線維類・・・等々の成分が含まれています。それらを嫌いで摂れない以上、サプリメントの質を選べばしっかり補給できます。

サプリメント否定派が多いようですが、害を及ぼしたようなサプリも多く、毛嫌いする意見も解らないわけではありません。

しかし、有用なサプリメントも多く、出来る限り、化学合成されたものではない製品を選ぶのがコツかと思います。
"サプリ"と云う一言で、ヒステリックに全てを評価するのは如何なものか? と思います。

母乳を貰えない乳幼児には、サプリメントが生きる糧になります。また、好んでミルクを与える母親も多いし、産科医も薦めているケースもあります。
そうした乳幼児にサプリメント(栄養補助)としての哺乳用ミルクを否定しますか?

乳児が成長して大人になってしまうと、如何なる理由があっても、サプリメントは否定されてしまうものなのでしょうかね~??

二者択一の質問である野菜ジュースですが、市販の野菜ジュースを否定するとしても、否定する根拠を持たない限り、正論とは言えません。

私には野菜ジュースのことは判りません。
    • good
    • 3

野菜ジュースからは殆ど成分は期待できないことが公共機関の試験で露見してしまいました.


 http://www.kokusen.go.jp/cgi-bin/byteserver.pl/p …

サプリは添加物てんこ盛りです.中味の成分量は何ら保証されていません. 健康被害も問題になっています.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp/
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei …

食品から摂のが何よりも良いんです.(但し,国産に限ります.)
どうしてもなら,医薬品のビタミン剤なら,量も成分もきちんと保証されていますから安心です.
    • good
    • 1

野菜の栄養は、ビタミンだけではありませんが、あえて言うなら、サプリメントといわず、医薬品の表示のある「マルチビタミン」でいかがですか?マルチミネラルは、医薬品としての商品がありませんが。


基本はもちろん「野菜そのものを食べること」ですが、旬のハズレたものを追っかけて、あまり有効とも思えませんから、内容の安定した医薬品、サプリメントを摂ることで、一定量は確保すると考えるのが現実的でしょうね。
ジュースかサプリメントか、の二者択一で考えず、続けられるかどうかが判断の目安でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!