アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会保険労務士のスクールの選択をLECかDAIEXかで悩んでいます。転勤が多いので、DAIEXだと通信への振替制度や休学制度があり、比較的自由で便利。LECは振替は難しいけれど、やはり規模が大きいので合格後の就職の斡旋等がいいのでは?と、いろいろ比較しているところです。特に、LECは合格者の人材派遣業もしているそうですが、実態がわからないので、何かわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



>先生によって、全然違うものですもんね。誰だろう?
Wセミナーの大評判の先生は知っているのですが、あなたの候補に
Wセミナーは入っていないのですよね。Wセミナーも合格後のフォローは
しっかりしていますので、もし、ご興味があれば下記URLへいってみてください。この方がその講師の方です。

参考URL:http://www.w-seminar.co.jp/sharousi/koushi/koush …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。Wセミナーも電話で相談したところ、通信への切り替えなど、私個人の事情とは合わなかったので候補から外したのですが、うーん、そこまでカリスマだと、またまた考えてしまいますね。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 12:44

こんにちは。


>特に、LECは合格者の人材派遣業もしているそうですが
DAI-Xでもしていますよ。
>合格後の就職
これは、専門学校というか本人次第であると思います。専門学校によっては合格後に独立セミナーや、合格後の講座などのフォローをしてくれます。
この点については、LECでもDAIXでも問題はないと思います。

まずは資料請求をするとか、もしくは直接専門学校に行かれて、情報を
集めれば詳細情報はわかりますよ。

それから、LECとWセミナーに社労士のカリスマ先生がいるとのうわさです。Wセミナーのその先生のことは話で聞いていますが、かなり評判がいいそうです。その先生の講座を受けたあと、LECのとある2回だけの講座に参加したところ、わかりやすさの差がありガッカリしたとのことです。

ですから、講師陣の情報もどこかで手に入れられるといいのですが、、、

社会保険労務士の資格は非常に難しく、どんなに勉強をしても運がつきまとい、一度で合格できる人は運がいいといいます。つらい受験勉強になることは
当然ですので、どうせなら良い先生の下で効率よく学びたいですよね。

私に答えられることでしたらお答えしたいと思いますので、また何かありましたら補足にてご質問ください。

少しでも参考にしていただければ幸いです。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリスマ先生ですか・・・。すごく、気になります。先生によって、全然違うものですもんね。誰だろう?
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 23:26

DAIXでも人材派遣業を行っているようなことを聞いたことがあります。

あとは、LECやDAIXに電話でもして問い合わせてみるのがいいのではと思います。
あまりお力になれなくてすみません。良いスクールを見つけられますように願ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます!!
実は、電話等で質問してはいるのですが、いまいち、雰囲気がつかめきれていないところです。難しい・・・。
もう少し、がんばって、いいスクールを見つけます!!

お礼日時:2002/09/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!