dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

府営団地の家賃の支払いを滞っており、本日、強制退去命令にて、1月頭には荷物をまとめて立ち退きして下さい、と10名程の府営管轄の方達がやってきて家に入れなくなったようです。
私の家族は父、母、私の3人家族で(離婚していません)、母のみがその団地に住んでいました。
父は行方不明(生存はしているようです)、母は病のため無職(生活保護は受けていません)、私は都市圏に単身住まいで仕事しています。母には家賃分以外の仕送りはしていました。母が家賃分は支払い義務は父なので送金しなくていいと言った為です。私の給与がそれで精一杯というのもありました。(尚、母は立ち退かなくてもいいように役所に相談に行っていましたが相手にしてもらえなかったとの事。)
また、母は今後、母の兄弟の所で住むと言っており、私には何も心配しなくていい、自分の仕事に専念しなさいと言います。

そこで質問ですが、私にも何らかの請求、差し押さえにおいての支払い義務命令は来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

悪徳金融業者ではありませんから、来ることはありません。

入居に際して、保証人になっているのなら、まず家賃が滞納して
強制退去となる前に請求なり、相談なりがあるはずです。
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

あなたがその府営住宅の契約に関係していないのであれば、支払い義務はありません。

• 0
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございました。