電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日追突事故に遭いました。停車中の車に追突したので相手が全面的に悪いということになったのですが、相手に病院に行って頚椎と腰の捻挫を伝えたところ「そんなに怪我するわけない」など言われ保険を使用しないとのことでした。その後も保険会社の電話番号を教えてと連絡したら「殺すぞ」など言われました。相手側の会社に事故を起こしたことを伝えると今日言ったところ、里帰りしたから2,3日後に教えると言われました。とても心配です。私が介護職なので現在休みを取ってますが夜勤などの手当など保障されるのか。0:10の追突事故なので自分で示談交渉しなくてはならないのでうまくいかなければ裁判まで起こさなくてはならないのかと不安です。相手が何も動かなければ自賠責請求をするつもりですが今後なにか良い方法があれば教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうです。

No.1さんの言うとおり、0:10の事故でも保険会社に連絡し、保険会社が相手の方との示談を整えてくれる事になっています。
この事によってあなたの任意保険が発動され、これ以降の保険金が値上がりする事はありませんので、安心して保険会社に連絡して下さい。
事故相手の任意保険会社についても、あなたの保険会社が調べてくれますよ。
それより、鞭打ちは治療に長くかかりますから、職場の理解を得られるように頑張って下さいね。
きっちり治療には通いましょう。
    • 0

警察は呼ばなかったのでしょうか?

poporchanさんは、任意保険は入られているのでしょうか?

この2つをしていれば、相手が「殺すぞ」と言われようと
裁判になろうと心配する事はありませんよ。

poporchanさんが、直接 示談する必要はありませんよ。
勝手に話をせずに、保険屋に任せておけば大丈夫。

たとえ相手から、何か言ってきても「保険屋に任せています」
と言っておけば大丈夫ですよ。
    • 0