プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

National ドルツ音波振動ハブラシ 青 EW1162P-Aと1163グレーのどちらかで悩んでます。以前に電動式の物で振動が強すぎて歯茎が痛かったのを覚えてます。のでソフト機能があるグレーに拘っているのです。それにしても差が2千円違いますので1162の振動で耐えれそうなら・・・とも思ってみたり。違いが判る方、購入済みの方、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プリニアスリムについては、6000円~9975円と価格はちょっと開きがあります。

その歯科医院に多く「ジーシー製品」が納入されていますと、若干は「勉強(値引き)」してくれるようです。「要相談」といったところですかね。
    • 0
この回答へのお礼

値段のチェック有難うございました。

一度歯科に出向き、歯科医(衛生士)から音波歯ブラシの使い方の指導を受け、歯茎の検査・確認を受けてからご使用になれば、安心です。

歯科医からでもドルツと同等の製品、ジーシーの「プリニアスリム」(「ドルツ」の松下電工OEM製品)を取り寄せて貰えます。「プリニアスリム」の消耗品は電器店でドルツ用を購入すれば、そのまま使用できます。
http://www.gcdental.co.jp/product/movie/priniasl …

この回答への補足

ご助言有難うございます。ご紹介下さいましたサイトの商品はソフトモード機能が2種類あり魅力ある商品です。値段が掲載されてませんのでもし大体の金額が判りましたら知らせて下さいますか?

店頭にて検討中のドルツの両製品を手の甲に当ててみました。ソフト機能は若干弱さを感じますが歯に直接つけた時をイメージしてみるとなんとなく未だ強い感をもちました。購入済みの皆さんは、この強度で快適に使われているのでしょう。
 それ以外のドルツで親子兼用で使えると宣伝コメントのあるEW1040-Sの触感が柔らかくこれなら歯茎にも優しそうで良さそうに思いました。
takaya0131さんのお話にあるように衛生士さんと相談する機会を持てたら聞いてみます。

• 0