プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の年末に引越しした22の男です。

現在、
壁の色・【白】
カーテンの色・【白】
家具(ベッド、テレビ台、机)の色・【白】
床の色・【紫】
ドアの色、クローゼットの色・【茶】

の日当たりの良い部屋に住んでいるのですが、
シーツの色に悩んでます。
個人的には【黒】がいいかな、と思っているのですが、皆さんでしたら何色を選びますか?

また、白のシーツですと
当方、軽度のアトピー性皮膚炎のため
場合によっては、血が着くと汚れが目立ってしまう可能性もあるので出来るだけ濃い色を望んでいます。

最後になりますが
ボックスシーツとはどういうものを指すのでしょうか?
乱筆な文章ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

濃い色の染料にアトピーは反応しないんですか?


汚れが目立つのなら、汚れが判りやすいので洗う時の判断がしやすいですよ
目立たないと汚れ落ちが判らないので、雑菌が残って繁殖して、それがアトピーに影響あるはずですけど?

ボックスシーツは袋(箱)状態になった物をいいます、シーツの中に布団などを入れます。

ふつうシーツは1枚の布、それを折りたたんで、布団を包みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い色ですと、分かりにくい場合がありますよね。
清潔感が高いものを選びたいと思います。
ボックスシーツの回答をしていただいて助かりました。

お礼日時:2008/01/18 02:24

 布団カバーの色が不明ですが、シーツと同色と考え、床が紫とかなり特徴がありますので、いずれにしてもモノトーン系でしょうね。


 私ならば灰色も検討すると思います、黒は若干重いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灰色のシーツも視野にいれさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!