アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。子供を生んでから色々怠けていたのか急に老けてしまいました。また産後4ヶ月たつのにまだ+2.5キロが落ちません(現在53.5キロ)。おなかがぽっこりキューピーみたいです。この前、ふと外出先で鏡に映った自分のおばさんぷりに愕然としました…。大好きなピンクの服もすっかり似合わなくなって。

1/26に主人の友人夫婦、2/2に高校時代の友人たち(全員独身)に会うことになりましたが、全員実年齢より若くみえ綺麗です。そんな中にいくと思うと気が滅入ってしまいます。なので、2/2に標準を合わせ、ダイエット&若返りを目指します!そこで、少しでも即効性のある方法があったら教えてください。

現在は8キロの息子抱っこして毎日1~2時間の散歩と顔筋マッサージくらいしかしていません。またストレスでドガ食いしてしまったり、その後自己嫌悪に無理やり吐いてしまったりする事も。お金がないので、安くて食材が少なくてすむ栄養バランスのあるレシピサイトもご存知なら教えてください(日曜日以外は1人で食事なので食材を沢山買うとすぐに腐らせてしまいます)

わがままですが、最近、女としての自信がなくて憂鬱でこの機会に自信を取り戻したいのです!(主人にもすっかり主婦・ママになっちゃったねみたいな事を言われます…)

A 回答 (1件)

自分が前に減量の時にやっていたことです。

体質などで個人差があるかも知れませんが…。
ご飯は朝きちんと食べてお昼はおにぎり、夜は少なめにします
栄養分を補給するためにも朝と夜で昼の分を補えるようにしました(野菜を多く取る、肉は鶏肉等)
あとは運動しました。運動部だったので結構ハードだったのですが、二時間きつめの運動をしてとにかく汗をかきました。個人的にビリーズブートキャンプが当時の運動と同じくらいの汗をかいたので効果があるかと思います。
水分だけはしっかり補給して下さい。かいた汗以上飲んでOKです。ジュースなどではなく普通の水、またはお茶など糖分の入っていないものです。
自分はこれで一ヶ月で5kgの減量に成功しましたが、いきなりの減量だったので皮が余りました…。体重だけ減らすのなら良いのですが、スタイルを気にするようなら短期間での急な減量やダイエットはあまりおすすめしないです
でも皮が残ってしまった場合も毎日腹筋を続けていれば段々目立たなくなるという話も聞きました。頑張ってください!
    • 0