電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、毎年の花粉症に悩まされています。効果的なお茶のオススメは、なんでしょうか?

A 回答 (5件)

私は甜茶(てんちゃ)で結構楽になっています。


どうやら甜茶のポリフェノールが花粉症に効果があるそうなので、「GODポリフェノール」含有量が多いものを選ばないと効かないかもしれません。
腸の調子を良くする(体質改善?乳酸菌?)と花粉症をはじめアレルギーに良い効果があると聞きましたので、今年はこれを試してみます。​

参考URL:http://kafunsyoukokufuku.blog98.fc2.com/
    • good
    • 1

てん茶は、私も飲んでいます。


最近は、友達からススメられたプリビオっていう粉末の乳酸菌も一緒に
飲んでます。

この組み合わせはいいのか分からないですけど。
試してみてください。
    • good
    • 0

私も花粉症で悩んでおります。


体質改善のために、しそ茶とか甜茶(てんちゃ)がよいと言われています。実際飲んでいるのは、甜茶ですが・・・。
緑茶で言えば、べにふうきという品種がよいと言われています。
    • good
    • 0

こんばんわ。


てん茶を飲むと体質改善になって花粉対策になります
でもてんちゃだけだと甘いので私は凍頂烏龍茶(このお茶も花粉に有効です 以前にいいともで久本さんが紹介されてました)と混ぜてのんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウーロン茶体によさそうですね。試してみます。

お礼日時:2008/01/18 00:16

甜茶(てんちゃ)が良いらしいですよ。


季節が始まる前ですから今くらいから飲み始めると効果があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!甜茶試してみます。効果ありそうですね。

お礼日時:2008/01/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!