アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に振り向いた時などに頭の筋(?)というか側面のひもがつる・・・みたいな感覚の、ビキーーッとくることが時々あるのですが、いつも頭をおさえてじっとしていれば数分で落ち着きます。ところが急に首を何かした自覚もないのに、その時と同じ痛みを感じたかと思ったらそれが5日間ずっと続きました。痛み止めを飲めば効く程度のガンガンくる頭痛ならちょくちょくなるのですが、今回のはいつものと違い、市販の痛み止めを飲んで寝ていても全く効かず変だと思って脳外科を受信しました。CTを撮っても異常はなく、何か疲労が重なることがありましたか?と聞かれて、筋肉の疲労からくる神経痛だろうと診断されました。ロキソニンとテルネリン錠が出ました。飲み始めて4日目くらいから痛みを忘れていられる時間が出来てきて、飲み終わりの1週間目にはもう飲まなくてもいいかな?くらいまでになりました。今日は薬がなくなって3日目なのですが、夕方、変な話ですが子供と一緒に「藤崎マーケット」の動きをやろうとして首を左横に急に倒したら、また痛んでいた部分がビキッとなって、数時間治りませんでした・・・。首が原因か??と思い、それからは首をまっすぐに保ったままの姿勢でいましたが、肩をゆっくりまわすと左耳の奥のスジに少し痛みが走ります。首をゆっくり回してみてもなんともありません。もう一度診てもらいにどこか他の科に行ったほうがいいのでしょうか・・・。それとももう一度同じ薬をもらったほうがよいのでしょうか??すみません。ちょっと痛みが解決しない期間が長いのでなんとかしたいです。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

試して下さい。

改善効果がなければ即没で結構です。もし改善効果が確認できたら下記を満足する枕を探して下さい。

原因としては首の骨格、筋肉が弱っている、又は異常があるのでは?

ビール大瓶又はペットボトル1.5を密閉したものの上に、2-4重に折ったバスタオルで覆い、簡易の頚椎の為の枕をつくります。仰向けに寝て
枕の半円に頚椎の曲線を当てて寝て下さい。枕の半円が頚椎の曲線を刺激・矯正することで、頚椎牽引と同じ働きが現れます。結果頚椎が安定し、肩コリ、首コリ、頭痛等の改善に役立ちます。
#コストゼロですので、駄目もとに試して下さい。この方法は多くの人が確認済みで効果も上がっています。ですが100%の人に改善が見られるかは不明です。

同時に首を鍛錬が必要です、NHKで紹介のストレッチがありますので、参考にして下さい。(最後に紹介)
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070 …
注意して試して下さい。
頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!さきほど車の助手席に乗ったのですが、シートにもたれて揺られると激痛が走り、もたれていないとそうでもありませんでした。「ガッテン」の記事も見てみました。さっそく今から注意して試してみます。ありがとうございました!