電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2です。そろそろ予備校に通おうと思いいろいろ調べたのですが、
入学案内の本、ネットで調べてもよく分からなくて、電話では話を進められそうなので、こちらで質問させていただきました。

迷っているのは、東進、代ゼミ、河合、駿台です。
東進は友人が通っているので、20回90分授業で7万弱と分かりました。
代ゼミ河合駿台も、○○回で~円という感じなのでしょうか?
もしその場合、いくらくらいなのでしょうか;

それと、結果的にかかるお金は入学金と授業料だけなのでしょうか、オプション(?)みたいなもので色々加算されないか不安です。
経験のある方や、知っている方おられましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

ネットとかにのってないのかな??

私は代ゼミに行ってましたが、1回の授業が90分で3000円だったと思います。それが1講座年間22回?とかそんな感じだったような・・・

入学金はいったかな~??忘れました。オプションというのはどういうものなのか想像つきませんが、自分で講座をとっていくので自分のとりたい講座だけ授業を受けてました。

しかし私は代ゼミサテラインなので校舎で授業を受ける場合は分かりませんのであしからず。

ちなみに私が行ってたころ(=大体6年前)代ゼミの印象は予備校界の巨人かな~と思いました。いたるところの優秀な先生を引張ってきていました(駿台、東進、河合塾など)。そのため人気講師は給料高いみたいですwまぁ大手なのでどこでも費用はかかりますけど、私の場合はハズレの先生は1人、2人ぐらいでしたよ。まぁそれも人気がない先生ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

すごく遅くなってすいません!;
年間22回しかないんですか・・・
ありがとうございます、参考にします!

電話で聞いてください。

話を進められそうになったら,お礼を言ってから電話をきりましょう。
    • 0