電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも悩むのですが、メインがホワイトシチューの時、他に何を作りますか?
主食はご飯ですか?パンですか?

サラダは考え付くんですが…。
シチューに手間がかかる分、サイドメニューは簡単なものにしたいので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も悩みます。


洋風なものに和食のおかずは変かなぁとか・・・

私の場合、シチューはおかずの1つなので、
主食をパンにする時は
サラダにロールパンです。

主食をご飯にするときは
サラダとオムライスやピラフとか
ピラフは刻んだ野菜にコンソメをご飯といっしょにスイッチオンの超簡単なものです。ちなみにもち米を混ぜるとおいしいですよ!

白いご飯の時は、エビフライやチキンカツ、ハムチーズカツなんか合いますよ。

あとは、スパゲティもいいと思います。

参考になりますか?

残り物のシチューを使ってドリアを作ったことはありますか?
私は大好きで必ず作ります♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じように悩んでいらっしゃる方がいて嬉しいですw
シチューとロールパンはいいですよね♪
うちはフランスパンをトーストしてバターを塗ったものを出したりします。
オムライスとかピラフとかエビフライとかチキンカツとかハムチーズカツとかスパゲティとか…みんな美味しそうなんですけどっ!
あ~腹の虫が鳴く~。

シチュードリアは作りますよ。鍋にご飯を入れて温めると、鍋を洗うのが少し楽になるので好きなんです。(味も好きですが…^^;)

お礼日時:2008/02/04 18:15

シーフードのサラダをよく作ります。

マリネにするときもあります。
きのこのソテーを添えるときもあります。ほうれん草とベーコンのバターソテーとか、かぼちゃのサラダとか、えび、ホタテ、アスパラかブロッコリーをガーリック風味に炒めたりとか。
シチューが煮込み系なので、付け合せは炒め物にするなど、調理法の違うものをあわせるようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

野菜や魚介類をガーリック風味に炒めるのはいいですね。
シチューの甘みとガーリックの旨味…ご飯が進みそう♪

ほうれん草とベーコンはあるので今夜やってみますね(^^)

お礼日時:2008/02/05 10:45

初めまして。


主食はご飯の時もあり、パンの時もあります。
シチューは汁物でもあり、肉根菜も入っているのでメインディッュでもあり、副菜でもあります。
足すとしたら、葉物の野菜、つまりサラダになるのかなぁと思います。

面倒かなと思うときはブロッコリーやほうれん草も加えてしまいサラダもなしの時もあります^^

似たようなメニューでカレーの場合、福神漬けやラッキョが付くので、ザワークラウト(ドイツのキャベツの漬物)や自家製ピクルスなんてどうでしょうか。

参考URL:http://www.o-tsukemono.com/zawarcraut/zawarcraut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シチューはカレー同様いっぱい作るので、うちでは一日目はメインとして…2日目以降は副菜扱い…と段々ランクダウンしていきますね~w

ほうれん草が少し残っていたので、入れてみますね♪緑がきれいでいいかも(^^)
ザワークラウトもそそられます♪

お礼日時:2008/02/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!