最速怪談選手権

こんにちは。お料理はほとんどしたことがないのですが、彼に作ってあげることになりました。
彼は鶏もも肉が大好物なのでもも肉を使います。
それで教えていただきたいのですが…

できれば朝お料理する時間もないので、すぐに出来て美味しいレシピってないでしょうか?!
自分では、鶏もも肉をフライパンで焼いて、ドレッシングや味付けをしたらいいのかなって素人ながら思うのですが
その、味付けすら何をしたらいいのかわかりません><

明日なので是非教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

超簡単ですか??…



1.鶏もも肉を小さめのぶつ切りにする。(下味は付けなくてOK)
2.フライパンで炒める。(中火・油は、普通~気持ち多めに)
3.火が通ってから、一味唐辛子を振りかけて炒めながら一味を塗す。
4.醤油を入れる。(かなり多く入れましょう、汁を作りたいので)
5.醤油を入れ終わったら即座に火から下ろす。(醤油が泡立った瞬間)
6.フライパンを振って醤油を肉にからませながら、すぐに皿へ(皿は用意しておいて下さい)

3→4へは10秒程度…一味唐辛子が焦げないため
4~6は手早くしないと、汁がなくなってしまいます。(気をつけて)

醤油はかなり多めで大丈夫です。
肉はもちろんですが
温かいご飯に汁をかけて食べても美味しいですよ。

醤油を入れたときに油がはねるので注意してください。

他の調味料は一切使わずに、一味唐辛子と醤油のみで調理します。

鶏肉は前日に切っておけば時間の節約になりますね。
調理時間、およそ4~5分…

もも肉ですからね、少々炒めすぎても固くならないので気軽に…

経験者ということで…お願いします。

簡単すぎましたか?
    • good
    • 1

朝に作り始めるから時間が無いんです


前の日に(夕飯を作っている内に)仕込めるなら
やってしまいましょお

ツー事で蒸し鶏にして、ほぐした物を冷蔵庫に入れて
翌朝サラダと一緒に出すというのはどお
    • good
    • 1

しょうゆ、酒、みりん、砂糖(少々)、しょうが(少々)、にんにく(少々)のたれをつくり、1時間くらいつけこんでから焼く!!


魚でも応用がきくので
うちの家族の一押しです(^_^)
    • good
    • 1

何をするか決めたら、ぶっつけ本番ではなく、一度は試して彼の前で失敗しないようにしてくださいね。



用意するもの
鶏肉はぶつ切りにしてるもの (少し割高になります)
うなぎのたれ (うなぎの蒲焼の近くに、小さいボトルタイプの物が100円強で売ってると思います)

フライパンに油を少々
弱火~中火の火加減で肉をそのまま焼きます。
じっと見つめてて、下半分が白っぽく色が変わったら裏返します。
そのまま同じくらいの時間焼いてください。
焼けたかな?と思ったら一番大きい肉を取り出して、半分に切ってください。
中が赤いと思ったら、フライパンに戻してください。(次に見るのは、まだ切って確認していない他の物でしてください)
焼けていたら、うなぎのタレをフライパンに入れてからめてください。

以上で、超簡単な照り焼きです。
最後にお好みでゴマを振ったり、一味でピリッとさせてください。

うなぎのタレは、メーカーにより醤油が強いものや甘いものと個性はありますが、無難に照り焼きの味になります。

本当は切らずに一枚のまま焼いた方が美味しく出来ますが、焼き加減がわかり難いと思います。
切って断面を見て、生焼けにならないようにしてください。
    • good
    • 0

簡単に出来る「甘酢ソース」と「ねぎソース」を紹介します。


http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …
鶏肉を一枚焼くのは、火が通りにくいのでなかなか難しいです。
ためしてがってんレシピを試してみてください。
・フライパンに油を敷き、肉を入れてから火にかける。
・火力は、フライパンに炎の先がつかない程度。
・皮を下にして焼く。
ポイントは、決して火を強めない事。強火で焼きたい衝動にかられますが、じっと我慢です。火が通ってくると肉が白く変わってきます。半分ぐらい白っぽくなったら、ひっくり返し全体が白くなったら出来上がりです。
    • good
    • 0

我が家でも鶏もも肉の料理はよく作ってます♪


その中でも一番簡単なものを1つ。

1.鶏もも肉をフォークで何回か刺す。
2.耐熱皿に鶏もも肉(1枚)を入れ、その上に酒 大さじ1・しょうゆ 大さじ1・梅肉(大きい梅で2つ分位)を乗せレンジで7分(500w)程温める。

以上です。
レンジで温めている間にお味噌汁位なら作れますしね♪
これにきざんだしそを乗せたり、盛り付けの際、下にレタスをひいたり・・・。
ちょっとサッパリなので、夏向きかもしれませんが、梅好きなうちの旦那には好評です。

照り焼きの甘辛いタレにつけておいたのをグリルで焼いて、サラダに乗せてマヨネーズをかけてもおいしいですよ。
    • good
    • 0

用意するもの


市販のトマトソースの缶詰
マッシュルームの缶詰
たまねぎ
なす
一口大に切ったお肉と一緒に鍋で煮込むだけ。簡単にできるトマト煮込みです。おいしいですよ。
    • good
    • 0

照り焼きチキン♪ (^¬^ )



【味の素KK】レシピ大百科
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …

私にも出来るんだから、間違いなく簡単です (笑)
    • good
    • 0

塩・コショウ(あらびき)をふって皮のついてる方からフライパンで焼きます。

皮に焦げ目がついてパリっとしてきたらひっくり返して、お酒をふって蒸し焼き。
これだけでも十分おいしいですよ。

他にはは定番の唐揚げでしょうか。
お肉を小さめにカットして、今はいろいろな種類の唐揚げ粉がたくさん売ってますから、それを使えばあっという間です。

あと、盛り付けの際に、レタスやトマトを少しそえるとか、グリーンの濃い野菜を添えるとか、ちょっとしたことで料理の雰囲気が変わると思いますよ。

頑張って彼のハートをがっちりキャッチしてください♪
    • good
    • 0

簡単にできるのでよく忙しい時にやります。



鳥もも肉をフライパンで焼いてその後、スライスしたマッシュルームを入れ、塩、胡椒で味付けした後に生クリームを入れて火を止めます。

焼いたもも肉をフライパンに戻し、ソースを絡めてお皿に・・・
このとき肉汁もフライパンに戻しましょう。

ドロッとしたソースではないので物足りないかと思いますが充分美味しいですよ。

もも肉に切れ込みを入れ、タイムやパセリなどのハーブを肉の中に入れて焼くとまたちょっと香りなどが良くなります。

骨付きだと結構豪華に見えますが火が通りにくいので焼き時間を長めに。
骨無しならニンニクの薄切りやハーブを肉の中心に入れて焼くと良いでしょう。

私は肉には塩・コショウはしません。


または、ニンニクとレモン汁に20分ほど漬け込んで焼くと良いでしょう。
この場合、塩・胡椒はフライパンに入れてからササッと味付けしてください。

付け合せは彩りよくすればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!