アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立命館(機械工)と芝浦工大(機械工)どちらに行こうか迷っています。
よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

名前の売れ方は立命館>芝浦工大ですが、立命館は学部によって違いますからね。


手っ取り早く言うと、関東で就職口を探すか関西で捜すか、その差に尽きます。
関西で芝浦工大知っている人いないし(東工大だって私立だと思われてるぐらい)
関東で立命館に工学部あること知らない人沢山居るし。
ということです。
我が社にも芝浦工大の学生さん卒研で来ますが、皆さん良くやって呉れますよ。^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関東で働きたいと思うんですけど、偏差値が5ぐらい違うといろいろ違うと思うんですけど、そんなに変わらないのですか?

お礼日時:2008/02/29 21:39

社会に出れば両者の大学名がそれほど大きく差をつけるほどの要因にはならないと思います。



両者の大学は立地条件も違うし、かたや総合大学、かたや理工系大学であり、学費でも差があるのではないでしょうか?また、芝浦工大は大学に3つ機械系学科を抱えているため、機械工学系という意味での規模は大きいと思います。いろいろなことを知る機会にもなるでしょう。(だいたい理工系大学はそんな感じですが、東京理科大学も東京工業大学(入学当時は第4類ですが、その後複数に分裂します)もそんな感じですよね。研究という意味でがんばられているのは立命館のほうかな?という気がしますが、これは主観ですので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます!!
参考になりました。

お礼日時:2008/03/01 21:05

芝浦工大も理系の伝統がある大学ですが、この2校でしたら立命館ではないでしょうか?伝統も偏差値も高く関西私学の雄ですし。

私なら迷うこともなく立命館へ行きます.ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!