電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉症の症状は、今からどのくらい続きますか?

A 回答 (4件)

スギ花粉でしたら桜が散る頃を目安にしています。


その後も飛んでいますが、日常生活に支障をきたす(鼻がつまってボーっとするなど)のは2月末頃から桜が咲く前までだと思います。
(花粉症暦25年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な日付も教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 17:19

こんばんは。



単純に考えて、
 ・ 花粉が飛散しない時期になるまで
 ・ 体内で花粉に対するアレルギー反応が起こらなくなるまで
 ・ 新薬開発で花粉症の特効薬が完成して、それを服用するまで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/03/03 23:38

免疫が出来るまでです。


免疫が出来ない方は死ぬまで苦しみ抜きます。 つ^_^)つ

スギの次が松。
次がイネ。その次がヨモギ。

そう!
新米が出るまで続くのです! (^_^)

うーん。
何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
長く続くということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/03/03 23:37

花粉の飛散がなくなるまでです。

天候の状況、温度の状況によりますので時期はなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!