プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地方に住んでいます。娘が、今月末に先月受験した国家試験の合格発表が厚生労働省であります。
実は、この発表後2時間以内にある大学に手続きをしないと、4月からの入学金以外の授業料等が返金されません。(国家試験に不合格の場合は大学に行く予定になっているので、合格すれば、大学入学は取り消ししたい)自宅からも、学校からも、東京迄行くのに最短の手段を使って、3時間余り、かかります。発表後2時間以内に戻って来れません。
誰か、代わりに、合格発表を見て来てくれる人を捜したいのです。
東京に知り合いが全くいません。
学生アルバイト?主婦?誰でも良いのですが、どうやって捜したら良いのでしょうか?信頼のおける人を捜したいのですが、ハローワークに求人1日だけで載せてもらえる事は出来るのでしょうか?しかし、地方のハローワークで東京の人を捜すことは不可能だと思うのですが・・・
ネットで合格者が分かるようですが、アクセス集中の為に繋がらないと聞きました。本当につながらないのでしょうか?
いいお知恵をお貸しください。交通費等考えるとバイトで見に行ってくれる人を捜した方が、だんぜん安いです。

A 回答 (3件)

ネットで確認を・・・ネットがずっとつながらないということはありえません。

アルバイトを探すなら東京で探すより近所に知人に依頼したほうが安心です。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました。
ネットはどれくらいでつながるのでしょうか????
近所に知人がいません。

以前東京でのみの限定販売品を購入するために

便利屋さんに見積もりを取ったことがあります。
ネットで便利屋で検索をするとたくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今、ちらっと見ましたが、種類がいろいろあるようですね。
信頼度はどうなんでしょうかねぇー???

質問者さんと娘さんとで、合格発表を見るのと大学への手続きを分担すればいいのではないのですか?

掲示の発表を「見て」判断しないといけないのでしょうか?正式には合格通知はこないのでしょうか・・・見落とし、見間違いがあったら困りますよね。ネットでも掲示ミス(去年のを出してしまったとか)もありえますし。

本当に発表時刻から2時間しか時間がないのですか?事情がおありでしたら大学のほうに相談されてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
入学金は返金されませんが、授業料は返金されるので、約60万返ってくるんです。合格発表の日と締め切りの日が同じで、発表が午後2時、大学の締め切りが手続き完了4時締め切りなんです。
もし、不合格だったら、娘が落ち込んでショックだと思うと、娘一人を東京迄見にいかせるのは心配なんです。
不合格だと内定している就職先はダメになるし・・・・・
合格通知は発表当日に投函されるので、数日後しか、我が家へは届きません。受験は地元で受験できたのですが、発表は東京のみです。
東京に親戚がいないのが残念です・・・・