電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MOUSを受けようと思っています。
やはり、XPで 取得したほうがいいんでしょうか?

ワード
エクセル
アクセス

を考えています。

A 回答 (4件)

私も「XP」がおすすめ。

やっぱり古い物よりも新しい物の方が鮮度があっていいとおもいます。
マイクロソフトの商売に乗せられるのは悔しいのですが、やっぱりメジャーな資格ですからね。

「2000」も新しいからいいな・・・と思いますが、例えば「95」「97」を今から取得したいと思いますか?
やっぱり新しい「XP」「2000」の方が聞こえがいいはず。
新しいOFFICEが出てきたら「2000」だって「古い!」と言われてしまいます。
それにもし、MOTを目指すと仰るのならば絶対に「XP」です。
マイクロソフトはその辺うまくやっています。

私も以前「2000」か「XP」か迷って迷って「XP」にしました。
人事担当者も「新しい物をどんどん取り入れている」という評価のようでした。
就職や社内でのキャリアアップにおいても、やはり先に先に進むという姿勢が良いようです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

XPは現在のところ合格点が低めですよ。

たぶんまだXPでスタートしてから回数を重ねてないからでしょうね。

とるならやはりより新しい時代にあったものがいいので、その面からもXPをお勧めしますね。
    • 0

私もNO.1のkinnkinnさんと同じ意見ですが、以下↓補足情報。

。。

XPは2000よりも難しいとモッパラの噂ですので、より簡単に取得したいとお考えなのなら2000です。( でもMOTを目指していらっしゃるのであれば、XPでないとダメ。)

あと、実際の現場では、古~いマシンを使っていることのが多いんで、現段階では2000の方が実用性あります。( まぁ、そんなには変わりませんが。<操作方法 )

う~~ん。やはり、どうせ取るならXPかな。(^-^;)
    • 0

最新のものは過去のものを包括しますのでもし可能なら、最新のものが良いと思います。

もう新しいofficeの発売も予定されているようなのでじきにXPも古くなり、2000は廃止へと・・。商売上手というかなんというか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/partners/mtc/mous/
    • 0