dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な事をお聞きします。東京理科大学には男が多いと思うんですが、理科大の女子は理科大の中でもモテル男とつきあって、埋まってしまうような気がします。
普通の男が女の人と知り合うところはあるのでしょうか??
他の大学との交流、合コン?などはあるんでしょうか??
どういうところで知り合うんでしょうか??

質問が多くなりましたが、少しでもいいので情報をお願いします。

A 回答 (5件)

僕は現在理科大(神楽)に通っていますが、知り合いで彼氏彼女がいる人は殆ど大学外で知り合っているようです。


バイト先の理科大生は同じバイトの人ととつき合っているようですし。
他大学との交流は皆無といっていいので、インカレサークルやバイトなどで自分から頑張らないと絶対にダメですね。
    • good
    • 11

夫が理科大(神楽坂)でした。


うちのは川村との合同サークルに入ってたそうですよ。(サークル名は聞いてません)
心理学の研究サークルと名前が付いてるものの、話を聞くと女子大生とただつるんでいただけの様です(笑)

ちなみに夫の在学時同じクラス?科?には、女子は4人しかいなかったそうですが。(肝心なところが曖昧で申し訳ない(汗)

でも、そんなに心配しなくてもインカレとか他大学との合同サークルとか色々あるはずなので心配には及ばないと思いますが・・・。

ちなみに私も他大学との合同サークルに入っていました。(女子短大です)

楽しいキャンパスライフを!!
    • good
    • 2

忘れてませんか?理科大には薬学部があることを!



薬学部は理科大といえども八割女性です。故に薬学部生が多く集うサークルで調達しましょう。

あとは割りと多いのが流山の東葛病院の看護学校や、東洋学園大学生と合コンやバイト先で知り合いになるって感じですかね。

この回答への補足

でも薬学部は野田キャンパスですよね・・・
神楽坂キャンパスの人はどうすれば・・??

補足日時:2008/03/09 17:11
    • good
    • 2

確かに理科大は合コンしたくない大学トップ3に入りそうな大学ですが,他大学との合コンやサークル活動もあると思います。


実際,どこでも同じ大学よりもバイト先などで恋人をつくるほうが多いんじゃないですか。
    • good
    • 2

合コン以外では、



・アルバイト先で、知り合う。
・文化祭やバザーなど、他の大学のイベントに参加する。
・(勇気があれば)ナンパする。

他にも、あることはあるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A