プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ソフトウェア開発の仕事をしています。
ですが、人に直接的に役に立ちたいという観点から、転職を考えています。
教育関係の仕事に興味があるのですが、年齢的にも(現在35歳)
これまでのキャリアを使えるものでないと厳しいと思ってます。
ソフトウェア開発の経験を活かせる教育関係の仕事をご存知
でしたら教えていただきたく、投稿させていただく次第です。

すみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

教育用ソフトの開発しかないと思います。



IT業界じゃ人の役に立ちませんか?
考え方一つだと思いますが。
    • good
    • 0

知人にSE経験後、教職を目指して


通信学部のある大学に入学し教員免許取得のために頑張っている人がいます。

現在は大学の勉強をしながら、
アルバイトで中学校のコンピュータ授業のアシスタントをやっています。

商業高校などでコンピュータ専門の教員を配置しているので、
そちらの採用枠を狙うというのはいかがでしょうか。


ただ、教員免許を取得後も採用試験の勉強などもありますし、
かなりモチベーションが高くなければ本採用までこぎつけるのは
難しいと思います。


私は再就職に向けて、現在大学で勉強中です。
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 0

会社の社長に


「教育分野進出しましょう!」
と言えばいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!