プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、とある会社の面接を受けました。
人事の方から明日電話で連絡をしますと言われたのですが、その電話を2回ほど出られませんでした。

昨日の午後から熱を出してしまい今日もまだ熱が引いていません。
先ほど病院へ行ってきました。
病院へは携帯をもっていかなかったので、その時に連絡があったようで(履歴が2つと留守電が一つありました。)
留守電にはまた電話しますとありました。
この感じだと多分なのですが採用の電話の気がします。
面接の感じがそんな雰囲気だったので・・・。
ですが私としては採用を辞退しようかなと思っていたので、採用の電話だったらどうしようと思っているのです。

さんざん電話に出なくて出たと思ったら辞退を告げる、というのはさすがに失礼でしょうか。
やはりこちらから電話をするべきでしょうか。
ちなみに再度の連絡はまだきてません。

A 回答 (2件)

質問者から電話をかけ、辞退を告げるのが一番と思います。


まぁ、さんざん繋がらなかった挙句、辞退されてしまうのでは
先方も気分を害するかも知れませんが、
社会人としては最低限のマナーですし、
必要な事ですので、割り切って連絡だけはしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり失礼ですよね。
かけづらいですが連絡したいと思います。

お礼日時:2008/04/01 12:56

採用など実務を担当してきた者に過ぎません。



事実をありのまま説明されることを強くお勧めします。

ご自身が辞退される意思が変わらないのであっても、採用され勤務されるにしても同様かと思います。
体調など可能な範囲で何らかの連絡や報告をされた方が賢明かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり連絡は必要ですよね。
まだあちらからの連絡がこないうちに電話したいと思います。

お礼日時:2008/04/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A