プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEICは国際的な語学資格という事でいいですか?
またどこに内容を尋ねて、資格取得すればよいですか?

A 回答 (5件)

>TOEICは国際的な語学資格

国際的とはいえませんね。正式な資格ではありません。ここで言う資格というのは弁護士免許とか医師免許を指します。その資格がないとその仕事ができないというものです。そうしないと何でも資格になってしまいますので。

米国であればTOEFLということになります。ただTOEFLは内容がアカデミックなのでちょっとしんどいかもしれません。アメリカに詳しい(歴史等)と有利です。

英語はお出来になる方のようなので、英語を使った職歴をアピールなさるだけで充分です。
>TOEIC 何点以上で勤められるというのはそうゆう事になるわけですか

就職の場合、学校に入学するために点数を出すというようなものではありません。TOEICの点などは目安として出しているだけです。よく求人を見ると、TOEIC750点「程度の英語力を有するもの」となっています。ですから面接等で「英語できます」というふうに職歴をアピールすれば事足ります。

質問者の場合テスト形式になれるだけで軽く800ぐらいいくかもしれないのでとっておいても邪魔にはなりません。その程度のテストです。

苦労して900以上取るとか言うのはエネルギーの無駄ですね。
900点以上取ったなどと声高に言っている人がいますがTOEICマニアが多いです。
そんなにとっても英会話スクールで週2回の臨時講師をやるくらいでたいした稼ぎになりません。
この講師というのは馬鹿みたいに勉強して満点を狙ったりしているのですが、とても人間のすることとは思いませんね。

もちろん私は900をずっと越えていますし、英語を使った事務をしていますが900なんていらないなと思っております。

「900以上です!!!」とかいっている人に「英語で何かやってみて」といってみてください。きっと何もできません。その程度のものですから勉強してまで取るものではないです。

この回答への補足

まあそうですね。。何か海外で企業が下請けに出している在宅業
があれば一番ラッキーなんですが。

まあ、あまりテキストだって学んだ事がないので分かりませんが、
800点あればまあ、単語などかなり覚えられるということでしょうか。

やっぱりメロディーフォロワー法が最高ですよ。

• 0
この回答へのお礼

なんか海外でネット上にある在宅ワークも詐欺師ばっかみたいですね。。何で詐欺師がいるんだよ。。こいつらって、大抵A型で、ウイルスみたいな性格しているんですよね。

騙して相手が、憤慨していても、好かれていると錯覚しているんですよね。そうゆう経路しかないと。だからできる。

首を切り落としたり罪人に腹を割かせるというのは非常に重要な事だなあ
と感じますね。武士の一分では、女もいる部屋の中で皆でお経を唱えつつ、失策した人がやりますから、いい効果でしょうね。いろいろ。

「資格」というよりは「基準」ですね。

TOEICのテストそのものに「合格点」は存在しませんから。ただし、アメリカで活躍したい場合は、TOEICよりもTOEFLを受けたほうがいいと思います。

尚、補足欄に「フリーランスの仕事情報を提供しているサイト」をお探しとありますね。ありますが、たいてい業種別です。いずれにしても、フリーで食べていくには、軌道に乗せるまでが大変だと思いますよ。少なくとも情報収集能力は欠かせませんから、ちょっと心配。「日本の働く感覚」が合わないだけなら、日本にいながらにして、外資系組織などに勤めてはどうでしょう。ちなみに、日本だって地方は土地が安いし、のんびり稼いでいる運のいい人もいるし、アメリカにだってワーキングプアは山ほどいます。

この回答への補足

ええ確かにそうなんですが、あの普通の自宅にいて、黒人の
エンジニアが変則的に10時ごろやってきて、専用スペースで
なにやらホームページの更新かなにかをしている。

でおばさんの部屋をのぞくと、PCを見ているかと思いきや
ゲームをしているw

まあたまたまゲームをしているだけでしょうが。

結局そのころどうゆうシステムでどうゆう事をしているか?
は聞けませんでしたが、今聞いてもいいんですが、、今もうまくいっているか?知りませんが。。

でたまに商品の元?の会社か社長かが来て、会食をしていると。
売っているののよといっているのは、何気ないおもちゃでしたが、
その暗黙的につながっている感じが非常に楽で、日本だと、
結構ルールが先にある感じで、非常に辛いので、まあ学歴は高くないので良い会社に入った
事もなく、ただ自由に勉強している間に、英語の理解力がそれなりに
高くなってきたので、何かの資格で技術化しようと。

体調が悪く、フリーランスと。。まあ友人でいるんですが、小さいデザイン会社の社長とか、、ただ体調が悪すぎて乗り気がしません、友人関係的な営業もできないんですよね。

• 0
この回答へのお礼

それで昔登録したフリーランス職業紹介で、今までメールが来ても
スルーしていたんですが、よく見るとグーグルのメーラーですか?

メールサポート?などがあり、確かにどこの会社も電話アシスタントなどはどっか別の会社が担当しているので、あるのか?と。

けどそれは進むとどうやらいんちき
くさい感じがしたんですが、何か近いのがあるんじゃないかなあ。と。

まあ日本相手にやっているところもあるでしょうし。
そうゆう感じです。

TOEICはちゃんとした資格ですよ。

それを何点で評価するかは採用などのときにまかされている
だけです。
TOEICを悪く言う人はたくさんいますが、そういうひとはひがみ
だと思います。ぼくもあるスクールに招かれて議論をしたことが
るんですが、900点も取れない人でした。
TOEICさえ持っていれば心配はいりません。

がんばってください。
    • 0

はい、TOEICは国際的な語学資格ですね。

他にも色々海外ではメジャーな英語の資格も色々とあるのですが、日本でもメジャーでダントツなのはやっぱりTOEICです^^

私の読解力が足りないのかもしれませんが・・
どこに内容を尋ねて、というのはどういうことでしょうか?
TOEICの試験内容ということでしょうか?
それは書店でもネットでも分かると思いますが・・。
試験の申し込みは書店でもネットでも確か申し込み可能です。
    • 0

TOEICは資格ではありません。

資格と言うのは合格点の基準がありますが、TOEICは合格点の基準が全くありません。
スコアから、自身の英語の実力の程度を計る参考値を見出せるテストです。
詳細は参考URLをご確認下さい。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/

この回答への補足

ああ、そうゆう事ですか。という事は、TOEIC 何点以上で
勤められるというのはそうゆう事になるわけですか。

もしよければ、海外で日本とアメリカ間でフリーランスの仕事
情報を提供しているサイトなぞご存知ないでしょうか?

まあ、米ヤフーにも乗せてみましたが。。日本の働く感覚が心底合わないので。。昔ホームステイしたおばさんが、自分ちで一人やとって、おもちゃを売っている等やっていましたが、アメリカなら土地は安いし、どの程度儲けられるかはしりませんが、まあとりあえずそうゆう
形で、地方でもやっていられるのはうらやましいなあと。

日本だとマルチだの、調べるとなんだのなってきますが、そこそこちゃんとした会社で日本とは形態の違う何かがあればいいなあとは思いますが。。語学を利用できて。

• 0