アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格は持ってるけど現在の職業にまったく生かせてない、関係のない方はいらっしゃいますか?

ちなみに私は教員免許を持っていますが経理事務をしています。
教員の職に就けなかったんで。

何故ですか?

A 回答 (3件)

質問者がなぜ採用試験に受からないのかまで、この質問文では推定できません

たぶん、その単純なことが分からずに質問されるようなことが原因かとは思われますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

資格は持ってるけど現在の職業にまったく生かせてない、関係のない方はいらっしゃいますか
それは何故ですかと質問してるんですよ。

あなたが教員募集の試験を受験しなかったのか受験に失敗したからではないのですか?

運転免許とってペーパードライバー暦数十年って方もいますよね。

何故?

生活に必要ないからではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

教員免許を持っていて教員ならなかったと言うよりになれなかったと言う事です。

運転免許も免許のうちですがね。

ありがとうございました。

資格と職業のミスマッチですね。

まあ、多くの人は経験があると思い
ますよ。特に教職や学芸員・司書などの文教関連は多いと聞きます。
何故というのは、そもそも教員試験を受けなかった、または受からな
かった、受かったが辞退したかのどれかですよね?
まあ、就職活動の時点で「どうしても先生(教員)になりたい!」と
いう気持ちが足らなかったという事だと推定されます。教員は生徒や
学生を教え導くという重要な役割ですから、将来への影響力も両親に
次いで重く、知らず知らずの間にその重圧を感じ、忌避したのかもし
れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>資格と職業のミスマッチですね
その通りです。
ありがとうございました。
友人に調理師免許を持っているのに建築業の職にいるものがいます。