プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、中等症発作で救急病院にてステロイド点滴を受けました。
医者には断乳といわれましたが、なんとかして授乳を続けていきたいと思っています。
昨夜の点滴終了から、今のところ24時間は経過しました。
たまった母乳は絞って捨てています。
お昼くらいに処方されたテオロールを一錠服用しました。
あとどのくらいしたら、血中からステロイドはなくなりますか?
どのくらい経てば母乳あげられるようになりますか?
ちなみに症状は今のところ落ち着いています。
授乳期間が終わったら、きちんと治療していくつもりです。

A 回答 (3件)

お節介だとは思いましたが・・・


こちらに注意書きとして、書かれてあるので、参考にして下さい。

お大事に。

テオドール錠 【http://di.mt-pharma.co.jp/file/dc/400315_2251001 …

http://health.goo.ne.jp/medicine/search/2262_1/t …

ちなみに、私も喘息持ちです。(2歳~現在まで)
    • good
    • 1

すみません、『断乳』の文字が間違って変換されておりました。


どうぞ、お大事になさって下さい。

*(また、喘息の発作が起きてしまってからでは、結局、意味がありませんよ(何とかして母乳をあげても。)
    • good
    • 0

おはようございます。



まず、

>医者には断乳といわれましたが

このような指示が、『医師』から出ているのにも関わらず、
誰の意見を参考にされるおつもりでしょうか?
医師以外の方に質問するのは、如何な物かと思います。

こういったご意見は、直接、かかった病院の医師にご相談される方が、
貴方様の身体にも、お子様の身体にも影響が少ないと思われます。

母乳が溜まって、大変なのは分かりますが、
大切なお子様です。
医師が『段乳』という判断を、今、されていらっしゃるんでしたら、
それに従うべきだと思いますよ。

仮に、ここで、他の方からアドバイスがあったとしても、
何かお子様に起きたとき、どうされるおつもりでしょうか?

きちんと、貴方様が、治療を行ってから、お子様に母乳をお与え下さい。

辛口な意見で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!