電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝から出かけてとても疲れると、体や手が震えます。
空腹でもないのになぜ震えるのかがわかりません。

今日も朝9時から出かけてドライブをして、
夜の7時半に帰ってきたのですが、さっきから時々震えています。
(夕食はまだ摂っていませんが、6時ごろに紅茶とスコーンを食べたので
あまりお腹は空いていません。)

どこか悪いのでしょうか?
今までもあったのですが、疲れが取れると治まります。

A 回答 (1件)

貴方のからだが震えるようにしているからです。

それは、体温が低いからです。少しでも、からだを震えさせることにより、熱エネルギーを蓄えるためです。しっかりとした食事をし、ぬるい風呂に入り、からだを温めいたわることですね。鍼灸師より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
そうですか、体温が低いんですか。
寒いわけでもなかったのに、疲れていると体温が下がるんでしょうか?
人間の体は不思議ですね・・・。

時々こういう風になりますので、
今度からは食事をしてゆっくりお風呂に入り休みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!