アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に喘息の薬の副作用で太ってしまい、いま23歳でダイエット中、身長161センチで64キロもあります。痩せにくい身体の様な気がします。 しかしその薬を飲む前は普通に痩せている子供でした。 私の様な場合、脂肪細胞のようなものは食べすぎで太ってしまった人と一緒なのでしょうか?
それと、お腹だけが異常に出ているような気がするのですが、それは薬の副作用と関係する事もあるのでしょうか?
そして、私の様な場合の人に効果的なダイエット法など知っている方がいれば教えて頂きたいのです。
たくさん質問してしまいましたが、宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

私もお腹が出ていて、それが嫌で体脂肪率を8%くらいにしたんですけど結局出たままでした。

そんなもんなので、体型の問題かと思っていましたが…
 喘息の薬のせいなんですね?私も喘息の薬を飲んでいたので、なんてこったorz

部分痩せは難しいので、気長に筋トレ、有酸素運動、カロリーコントロールをするのが肝要だと思います。

楽しいダイエットを^o^ 

この回答への補足

もしかして、食べ過ぎてもいないのにいきなり太りましたか?
もしそうなら私と一緒です!!
気長に、今のダイエットをずっと継続していってみようと思います。
ありがとうございます^O^★

• 1

本当に喘息の薬のせいですか?

私は2歳から喘息持ちで、少し歩くだけで発作が起きてしまうほどひどかったので入退院を繰り返し、いろんな薬を毎日2回飲み吸入器も欠かさず使っていましたが太りませんでした。
今も喘息は治らなず、薬は毎日服用しています。吸入器も発作が起きれば使っています。心臓が圧迫される感じはありますが、体系に変化はありません。医療の知識は豊富ではありませんし、体質によって異なるのかも知れませんが、食生活や生活リズムに心当たりはありませんか?
喘息の薬のせいで虫歯になりやすかったりする事はよくありますが、太るというのは聞いたことがありません。ちなみに、私が今服用しているのは、《テオロング(テオドール)・キプレス・ザジテン・メプチンエアー》です。ザジテンはテオロングによるアレルギーを抑える薬で個人的に処方されているもので、喘息には関係ありません。
気になるようであれば、医師に聞いてみてはどうでしょうか?
服用している、またはしていた薬のせいで太る事はあるのかどうか。

この回答への補足

子供の時にかかりつけの病院があったのですが、一時的に違う病院に通院し、その時に急に太り始めました。その後もとの病院に戻り、薬を見せた所、そこで貰っていた薬に原因があると担当医の方に言われました。そしてそこの病院の薬の服用を止めると、それ以上太ることはありませんでした。
そして服用していたのは吸引型ではなく錠剤です。
今も激しい運動などすれば喘息は出ますし、その時には私も吸入器(のみ)を使用しますが、私も吸入器では太ったことはありませんよ。

• 2