電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

私は現在1級管工事施工管理技士の資格をもっており、次に1級土木を受けようと思っています。

しかし、管工事の出願時に記入した実務経験期間の詳細な記憶が曖昧なところがあり、もし管工事と土木の実務経験期間が一ヶ月でも重複すれば不合格になったり、受験できないことがあるのでしょうか。
例えば、「管工事で平成10年1月~平成11年6月」、「土木で平成11年5月~平成12年2月」で受験可能でしょうか。

同一期間で管工事も土木工事も実務経験があると認められますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実務経歴書を書く時の注意


1)原則として期間を重複させてはいけません。
2)重複する場合は、主たる工事について書きます。
3)工程表のような棒グラフを下書きしてから重複しないように書いて下さい。
1級土木施工管理技士試験の場合、主は土木の工事経験です。
管工事の場合、全てが認められません。
認められるのは、主に外構で各種配管の埋設工事した期間です。
過去の日報等で土木に関する工事を調べる事が必要となります。
受験資格で必要な実務経験とは、純然たる土木の経験期間です。
分からない部分は、関係事務局に問い合わせが必要です。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはりきっちりと確かめてから出願致します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!