プロが教えるわが家の防犯対策術!

長芋をすりおろし過ぎたんですが、冷蔵庫に入れていれば翌日の夜に
食べても大丈夫でしょうか? 

A 回答 (4件)

初めまして^^


確かに絶対大丈夫とは言えませんが、うちはスープにします。
(1)お吸い物より濃い目の味付けで煮ながら長芋のすり下ろした物をゆっくり入れます。
(2)その後卵でとじて青みを載せていただきます。
(1)の後に冷蔵庫で冷やしても良いし、又それに火を入れて卵とじにして熱いお汁で食べるのも良いのでは? トロミが薄めですがトロロ汁として・・・
お好み焼きに入れてもいいですねっ。
    • good
    • 0

確かに大丈夫!と無責任に太鼓判は誰にも押せませんが、


私なら、ちゃんと冷蔵庫に入れてあるのなら、全く気にせず食べます。

予防の為、少しだけお酢を混ぜてみられては?
入れすぎるとすっぱくなるので長いも1/3に対し小さじ1程度かな。

もし、やっぱり火を通さないと、という事でしたら、
お好み焼なんかもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



この時期ハッキリと大丈夫と言い切れないです。

半信半疑で食べるのも少し怖い?気もしますね。

火を通す事が一番かしらね。

すりおろした長芋に軽く塩味をつけスプーンで海苔にのせくるみ油で揚げ味ぽん酢をつけて食べる。

簡単でモチモチ感あって美味しいですよ。
    • good
    • 0

絶対大丈夫とは多分誰も言い切れないですね



私だったら……
たぶん食べちゃうと思います
明日食べると限らないなら冷凍します
(食べる時は自然解凍で)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!