プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学2年でアルバイトを月10万のペースでやり続けていました。しかし父に103万は超えないでくれと強く言われ、今は月7万くらいに抑えています。学校へは実家通いなのですが、学費、生活費、定期代、車の教習所代などを自分で払っていて収入が減るととても生活が苦しいです。親は103万を超えるなの一辺倒で誰にも相談ができずに困っています。税務署にばれないアルバイトとして、個人での家庭教師などなら平気ともきいたのですが、他になにかありませんか?タウンワークなどに乗っている日払いアルバイトは平気なのでしょうか?どなたかアドバイスでもなんでもいいので回答をお願いします。

A 回答 (4件)

んな法律違反な回答ができると思ってるんですか?(^_^;


だから最近の大学生はアホだと言われるんです(^_^;
いっそ150万円以上稼ぎましょう
    • good
    • 0

基本的に何らかの方法あったとしても教えること出来ません。


ここの規約違反になりますので・・・

で考え方として 扶養を外すことを前提に対処されては如何ですか?
なら月何十万円でも稼げますよ!
但し税金・厚生年金又は国民年金・雇用保険・労災保険・健康保険 を払わないといけません。
あと御父様の「貴方の扶養控除」無くなります。

では!
    • good
    • 2

こんにちは。



 親御さんに「103万じゃ足りないから、小遣いくれよ!!じゃないと、103万超えるぞ!!」といってみたらどうでしょう。
 もちろん、足りない根拠として、何にいくら使ったかを記録しておいて、親御さんを納得しないとなりません。

では。
    • good
    • 0

お父様がなぜそこまで強く言うのかが疑問ですね。


扶養控除からあなたの分がなくなるのが大きいのでしょうか?
それとも他の要因があるのかなぁ?
単純に前述の理由であれば、あなたが控除分をお父様へ補填してあげれば済む問題かもしれません。

お父様は給料が減るのは嫌。
あなたも生活が苦しくなるから給料が減るのは嫌。
という話であれば、お互いに相談して解決するしかないでしょう。


なんにしても、曖昧な記憶で申し訳ありませんが…
103万以上稼ぐのであれば、所得税を。
130万以上稼ぐのであれば、社会保険を払わねばならない義務があるということを理解してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。もう一度親と法律とよく話し合ってみます。他の回答にも指摘を受けたように質問に不備があったみたいですね。すいませんでした。非常に参考になりました。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!