アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜ご飯に牛肉と玉ねぎの炒めものを作ったんですが、
量が多くて残してしまったので、
明日のお昼ご飯にそれを使って何か作りたいのですが、
どういう料理が良いでしょうか?
炒めたものをまた炒めるとさらにお肉が硬くなってしまうのでしょうか?
味付けは塩コショウのみです。

お料理に詳しくないのでどういう風に使えば良いか困っています。
レシピのアドバイスなどよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

こんにちは。


牛乳と小麦粉でシチューにもできますし、ニンジン、ジャガイモを加えてカレーにするか、もしくは同じように野菜を加えてトマトジュースで煮込み、トマトピューレかケチャップで仕上げればハヤシの具になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
トマトジュースで煮込めばハヤシライスになるのですね~!
でも、今トマトジュースがないのが残念です(>_<)
今後の参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/03 00:47

また失礼します。

m(__)m
どの料理にする場合でも使えますけど、肉が硬くなるのを避けたいのでしたら、パイナップルを入れて加熱するといいです。
大抵の料理にあわせられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!
パイナップルを入れるといのは初めて知りました!
勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/04 20:48

単純すぎるかもしれませんが うちなら炒飯・ピラフ風ですね。



ご飯と卵、あとネギじゃなくても緑の野菜
(ピーマン・グリンピース・ほうれん草・インゲン等、何でも)
が有れば見栄えも良いですね。
顆粒だしが有れば、和風でも中華でもコンソメでも合うと思います。
最後に少しコショウを利かせると美味しいと思います。

これならお肉が温まる程度の加熱で余り堅くならずに済みそうです。

ご飯をパスタ、うどんに代えても美味しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒飯・ピラフ、おいしそうですね!
今度作ってみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/04 20:45

再加熱でお肉が硬くなるのは、しかたがないかもしれませんね。



で、ちょっと思いついたのが、

(1) コンソメスープで少し煮て、溶き卵でとじて、丼ごはんにぶっかけて「洋風牛丼」

(2) ウスターソースをからめながら炒めなおして、丼ごはんにぶっかけて「洋風牛丼・その2」

・・・ってな感じでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
コンソメは家にあるので、「洋風牛丼」作れそうです。
ウスターソースの牛丼もおいしそうですね!
今度ウスターソースを買ってきて作ってみたいです。
参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/08/03 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!