電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↑と言った相手に、「あなたは私にとっては大事な人だよ、あなたがいなくなったら悲しいよ」と答えました。
そうしたら「その『いなくなったら悲しい』とかはあなたのエゴだよね。あなたがどう感じようと私が無能なことには代わりはないし、あなたがどう思おうと私の苦しみは消えない」と言われてしまいました。
傷つきやすい相手なので、精一杯傷つけないように接しているのですが、今回はかなり失敗した感じです。正直こっちもへこんでいます。
ここからどうしましょう…。

A 回答 (12件中11~12件)

「あなたを元気づけたいと思ってもそれができない私も無能だね」


「だから私も生きている価値がないね」
「でも私はあなたが元気になってくれるまで諦めないよ!」
    • good
    • 0

「エゴでも(その意志一つで)生きれたら価値あるよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A