dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から徐々に溜まったエロDVD、ビデオテープはそれぞれ平均1本20円前後で買い取りマックスさんや、リサイクルショップなどで買い取ってくれますが、押入れの中からそれら計50本個人で売ろうと思います。それらの店には売っても1本につき約20円なので全くの赤の他人の出たとこ勝負で後に大阪天王寺周辺への闇市などで販売してる親父に買ってくれませんか?てお願いし売買成立で違法ですか?もう少し高くつくとおもいますし、かといって、闇で店を出すつもりはなおさら無いです!もちろん裏の物など、一切ありません。そちらのほうが少しはお金になると思い皆さんに質問します。

A 回答 (2件)

ネットオークションにかけてはいかがですか。

そのためにあるので、ぴったりです。

その辺の親父に声をかけると
「どこで商売しているんだ」と怖い目に遭うかも知れません。
    • 0

知り合いや友達の類に等価以下で譲る分には、何ら問題は有りません

ただ、これが第三者を相手にすると商法上の古物商法違反になる疑いがあるかもしれません
ではフリマはどうなるの?って御質問が飛んできそうですが、あれは明るい所ですし、代表者が古物商の免許を持って、そこからスペースをお借りして行っている事です
古物商、お持ちでなければ高い授業料を払う羽目になるかもしれませんよ
    • 0