去年の秋にイミグランを試したところ、ひどい副反応がありました
イミグランの副反応はどれくらいの割合で起きるのでしょうか?
また、一度ひどい副反応があった場合は、二度と使用できないでしょうか?

ちなみにカフェルゴットの服用でも、治まりますがかなり胃のむかつきが
あります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

難しい質問ですが・・・


次に使ったときも出るかどうかは正確にはわかりません。慣れということも薬によってはありえるからです。飲み始めて1週間くらいは吐き気が出ることもあるが、その時期を過ぎるとなくなって、効果のみが現れるというようなタイプの薬も実際ありますから。
でも、基本的には、一度でも副作用を起こされた方にはどんな薬でも次からは使用しないというのが原則でしょうね。たとえ患者さんの訴えた副作用と称する症状がその薬では有りえないようなものであったとしても、中止することの方が多いくらいですから・・・
koyuriさんが、どうしてももう一度試してみたくて、副作用が出たことを隠して別の病院で使ってもらうということであれば可能でしょうが・・・
やめておいた方が、医師としても、患者さんとしても賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在の主治医はセカンドオピニオンなので、今までの経緯を知っていますし
実際の所、あの副反応を思い出すとたとえ瞬時に痛みが引いたとしても試す気には
なれないですね、、

主治医にはなかなか聞きにくい質問だったので、脳外科医であるnaokunさんの
回答はとてもありがたかったです
私にも合うお薬に巡り会えるといいなと思っています

お礼日時:2001/02/21 23:12

安全性評価の段階での「一過性の血圧上昇」に関しては、1.4%だったようです。

ただ、使用例数が増えてくると、この数値はまた変わってくるものと思われます。(減少も、増加もありうる)
また、胸内苦悶感、息苦しさ、頻脈、顔の火照りはそれぞれ0.7%と報告されています。
副作用全体では、ほとんど何でもないようなものもすべてひっくるめて12.8%とのことです。この数字だけを見ると、一般の方は10人に1人も副作用が出るのか!とお感じになるかもしれませんが、副作用報告というのは実はその薬のせいではないと思われるようなものまですべてあがってきますので、いわゆるプラセボを使っても副作用が40%などということも現実にはあります。
我々医師の常識的には、高くない副作用頻度と思われます。
ただ、koyuriさんに副作用が出たことに関しては、お気の毒でした。

この回答への補足

新薬としてのイミグランの副反応は、そう高い割合ではないのですね。
私は期待していただけに残念な気持ちでいっぱいだったのです…

もう一つ伺いたいのですが、私の場合はイミグランはもう使用できない
つまり必ず副反応を起こすのでしょうか?

補足日時:2001/02/21 22:13
    • good
    • 0

副反応とは、注射後に自覚症状として現れた有害な反応と解釈してよろしいのですね?



1%以上の副作用としてあげられているものには、めまい感、痛み、熱感、圧迫感、倦怠感、一過性の血圧上昇があります。
1%未満のものでは、頻脈・徐脈、悪心・嘔吐、逼迫感です。
また、頻度不明(極めて稀ながらあり得る)としては、じん麻疹、発疹、動悸、低血圧、レイノー現象、虚血性大腸炎、ちらつき、複視、眼振、暗点、視野狭窄、一過性の視力低下、眠気、脱力感などがあげられています。
重大な副作用としてあげられているのは、頻度は不明(極めて稀)ですが、アナフィラキシーショック、不整脈、狭心症、虚血性心疾患様症状、てんかん様発作です。

なお、カフェルゴットなどとの24時間以内の併用は禁忌となっております。

いったいどんな副作用を経験されたのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の体験した副反応はですね…
皮下注射後、30秒ほどで心臓がバクバクして上半身が暑くなりクラクラとなり
起きていられないので横になりました
血圧を測ると通常は95~110の間なのですが、150ほどに上昇し脈も速く
なりました
胸の苦しさがかなりひどく、息がうまくできなく喘いでいました
30分ほどは上記の症状が続きました

そこの病院では、私がイミグラン使用第1号だったのでとりあえず酸素吸入を
2時間ほどして帰宅しました

カフェルゴットはその時点では服用していません

1%以上とは、どれくらいのものなのでしょうか?
副反応はあまり多くの方が体験するものではないですか?
ちなみに注射は8月に打ちました

補足日時:2001/02/21 18:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデュファストンの副作用について

先日フーナーテストをしたのですが子宮の奥には1匹も見つからず良くない結果でした。
主人にも問題が多少あるのですが、私もクロミッドを服用していますのでその影響か粘液が少ないと先生に言われました。
ただデュファストンの副作用について説明がなかったのでその影響はないだろうと思っていたのですがネットで「デュファストンを飲んでいるので副作用がでて粘液が減少してしまった。」とありそんな副作用があるのか?とビックリしています。
先生は「黄体機能不全はないようですが着床しやすいように気休め程度にデュファストンは出しています。」
と言っていたのでもし副作用があるなら止めた方がいいのかと思っています。
もし知っている方がいたら教えて下さい(><)

Aベストアンサー

こんにちは。

>「デュファストンを飲んでいるので副作用がでて粘液が減少してしまった。」とありそんな副作用があるのか?とビックリしています。

そういう副作用はありませんし、仮にあったとしても高温期に飲むものですので、頚管粘液が増えようと減ろうと何も問題はありませんね。
デュファストンの副作用としてあるとすれば、黄体ホルモン剤ですから、眠気が出たり、ダルかったり、むくんだり..ですかね。要するに高温期に普通に感じるような体調の変化を多少強く感じることがあるかもしれません。

Q胃がもたれて、食欲がなくなる状況が続いたので、近所の医院で胃カメラ検査

胃がもたれて、食欲がなくなる状況が続いたので、近所の医院で胃カメラ検査をしました。そこでは、「ポリープが20個ぐらいあるけど、小さいので問題ない」と言われました。ただ、細胞をとって検査をしませんでした。それがすごく不安なのです。そこで別の病院でもう一度胃カメラの検査をしようと思いました。
前回の胃カメラ検査から2週間あいていれば、2回目の胃カメラ検査をしても問題ないでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「ポリープが20個ぐらいあるけど、小さいので問題ない」
 この様に言われた場合に医師の判断に任せれば1年後でも
大丈夫だと思いますが。
>それがすごく不安なのです
 気の持ち様ですが、この様に不安にかられると
ポリープが増える人も居ます(私の知人がそうでした)。
どっちにしても不安を解消するには季節柄もあり
胃腸と体調を整える期間1~3ヶ月待って
から別のクリニックを受けてみてはいかがですか。
 小さいので問題ないと言っているので1~2週間で
極端に変わる事は無いと思われます。
少し落ち着かせてから再度チャレンジしてみてください。
次回は先生に細胞検査を御願いしてみてはいかがですか。

Qデュファストンの副作用?頻尿

不妊治療中のものです。
現在高温期12日目(36.85℃~37.12℃を推移してます)です。
タイトルのとおり、高温期からデュファストンを1日3回服用してます。
そしたら、最近トイレが近くてちょっと困ってます。
デュファストンの副作用?に頻尿なんてありますか?

Aベストアンサー

デュファストンには,頻尿の副作用報告はありません.
他に何か原因があるのかも・・・.
どうしてもなら第一製薬の薬相談室に聞いたらいいです.
  03-3561-1241 お客様相談室

  http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2478003.html

Q慢性副鼻腔炎

頭を軽く打ったので脳神経外科のMRI検査を受けました
結果、白い部分は蓄膿症です。と言われました
昔から鼻がつまった感じで、臭いが分からない時も多々ありました
33年間、耳鼻科には行った事がありません。
慢性かもしれません。
手術は怖いしこのまま放置するといけませんか?
治療はどのような方法があるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

治療歴がおありでないようですので、抗生物質の投与(飲み薬)での治療になると思いますよ。

来院時の処置は、鼻腔内の膿の吸引除去と抗生物質のネフライザーによる投与といったところ
でしょう。ちなみに。ネフライザーは薬剤を霧状にして鼻腔内に投与する器具の事です。

「このまま放置するといけませんか?」については、
蓄膿症・副鼻腔炎は、鼻腔内の他の病気の原因になる可能性もありますので、放置することはお薦めしません。

Qhcg10000の投与と副作用・デュファストン服用について

9月14日の朝hcg10000を注射しました。16日より下腹部にかなり張りがあります。基礎体温はそれほど上がっていません。
hcg10000というのはかなり多い量ですよね。体外受精などの不妊治療はしていません。前回より10000になったように思います。
前回もかなり下腹部に張りがありました。デュファストン服用時には浮腫もありました。hcg10000打ったときの副作用と考えていいのでしょうか?
10000打つとだいたいどれくらいで排卵するのでしょうか?
13日に仲良ししましたが、女の子希望ですのでそれ以降はしてません。
精子の寿命は長くて1週間とありましたのでそっちに期待したいと思ってるのですが・・・。
デュファストンの副作用に浮腫があるのでしょうか。もともと浮腫みやすく、妊娠中は必ず浮腫で悩まされます。
今日の基礎体温は36.5まだ完全に高温期になっているわけではありません。デュファストンの服用時期はやはり今日からでいいのでしょうか?
いろいろ質問事項が多いですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Hcg注射が不妊治療に使われる時は主に二つの役割を期待されて居ます。
ひとつは卵胞をさく裂させ排卵させると言う作用。
もうひとつは、黄体機能不全など黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に不妊原因があるときには、
基礎体温の高温期中(排卵後)にHCGを投与することで妊娠の継続が維持できるようにカバーします。

医師が何の目的でHcg10000単位を打たれたのか?です。
排卵を操る意味では、排卵がしにくく30000や5000では効かないと思われたのか?

黄体機能補助の意味と排卵を操る意味で3000や5000を2回に分けて・・とかは良くあるケースですが、
貴女は妊娠かどうか判るまでに1度も診察がないとか病院まで遠い方でしょうか?
確かに10000単位は多いですね。一回で7000と言う人は居られましたが。
「10000単位は珍しく多い目だと思うのですが私の場合どうしてですか?」と聞けたら一番早いのですけどね。
貴女の状態を一番良く知っておられるのは医師ですから。

>>デュファストン服用時には浮腫もありました。hcg10000打ったときの副作用と考えていいのでしょうか?

不妊治療して居なくても排卵期以降には誰しもに多少は浮腫みが見られます。
女性の体重が1~2kg変動があるのもこの低温期と高温期とで違うとも言われていて、
実際そう言われたら違うな・・と思われる方も多いでしょう。
Hcgとデュファストン、黄体ホルモン補助で黄体機能を万全サポートですのでかなりむくむと思います。
私もそうでしたし。か細いはずの太ももがいつもボンレスハム状態でしたよ^^;。

>>10000打つとだいたいどれくらいで排卵するのでしょうか?
12~36時間以内とか、24~36時間以内とか、web記述では色々ありますが、
貴女の卵胞状態によって、打ってから36時間以内にと思っておられたらいいと思います。
しかも10000打つとどれくらいで排卵?と言うよりも、
10000単位打たないと36時間以内で排卵しにくいのだ、という医師のお考えかもしれません。
そこに、黄体ホルモン補助意味での注射ができないのであれば、一緒にしておくと言うお考えかもしれませんし。
黄体ホルモン補助の意味では、排卵後にされた方がいいのですけどね。
そこは医師に聞いて見ないと、あなたの正確な状態とどうして10000単位なのかは判らないと思います。

>>デュファストンの副作用に浮腫があるのでしょうか。
副作用に浮腫みはありますよ。他に
乳房が張る、乳房痛、予定外の出血
吐き気、吐く、食欲不振、腹痛、胃の膨満感、下痢
むくみ、体重増加
だるい、めまい、頭痛、眠気、不眠、気分の落ち込み
発疹、肝機能の異常
などが挙げられています。

>>デュファストンの服用時期はやはり今日からでいいのでしょうか?
それは、医師に聞いて見られた方が良いですよ。
お電話をかけて「体温がまだ上がってはいないが、もう服用してもいいですか?」と。
体温は、排卵を特定する物でもないので、大方はやはり医師の指示に従って下さいとしかいいようがないのですが。

こんにちは。

Hcg注射が不妊治療に使われる時は主に二つの役割を期待されて居ます。
ひとつは卵胞をさく裂させ排卵させると言う作用。
もうひとつは、黄体機能不全など黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌に不妊原因があるときには、
基礎体温の高温期中(排卵後)にHCGを投与することで妊娠の継続が維持できるようにカバーします。

医師が何の目的でHcg10000単位を打たれたのか?です。
排卵を操る意味では、排卵がしにくく30000や5000では効かないと思われたのか?

黄体機能補助の意味と排卵を操...続きを読む

Q副鼻腔炎の検査

もともと鼻が弱く、季節の変わり目によく鼻風邪をひきます。あと、朝は鼻をかむことから始まります。
一度耳鼻科に行きましたが、特に検査もなく、薬を処方されて治って終わりました。

ただ、昨年から喉に鼻水が落ちる感覚があり(後鼻漏と似てます)、一度治って、またなって、治りつつある状態です。

また、単発で副鼻腔炎かも?という症状(前頭部の違和感、喉のカラカラ等)が出てるので、病院に行くか迷っています(今は症状がないので)。

副鼻腔炎の検査とは、耳鼻科でどのような検査をされるのですか?
問診だけだと、また様子見になりそうなのですが、問診で判断されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

>問診だけだと、また様子見になりそうなのですが、問診で判断されるのでしょうか?

私の経験では問診の他に、鼻腔を視診して、言葉に語弊がありますが
医師の言葉では中が汚いと言われ、X線撮影と綿棒で鼻腔をぬぐわれて
細菌、ウイルス?の検査をしました。
検査の結果、副鼻腔炎ではなくただの鼻炎でしたけど

Qクロミフェン(もしくはデュファストン)の副作用

毎月クロミフェンを服用しちょうど1年になり、
デュファストンは今2周期目の服用です。

これらを飲んでいて記述されている副作用は全くないのですが、
今年に入ってから3度もカゼを引きました。

私は2,3年に1度しかカゼをひかないので、
これは薬の副作用なのかな!?と思い教えていただきたく思いました。

ちなみに、HCG、フォリルモンの注射もたびたび打っています。

Aベストアンサー

かぜを引くという副作用は考え難いですね.敢えて関連付けるとすれば,クロミフェンは口が渇く副作用があります.口が渇くと,のどが乾燥し,温度が下るとウイルスが付着し易くなり,かぜを引きます.
後,加齢などによる体力(免疫力)の低下も考えられます.

Q副甲状腺の内視鏡手術について

病院で検査したところ、副甲状腺機能亢進症と診断され
手術することになりました。

ひとつ問題があるのは私がケロイド体質だということです。
近くの病院(岐阜在住)で手術すると、喉の前を10cm近く切るとのこと。
とても目立つ場所に10cmのケロイドができてしまうのは堪えられません。
まだ未婚でこれから付き合う人もこれから見つけたいと思っています。

調べてみたら、東京の帝京大学の付属病院と日本医科大学の
付属病院は内視鏡で手術できるのが分かりました。

特に教えていただきたいのは

1.手術料金(保険が利かないとのこと…とても厳しい!)
2.上記の病院での内視鏡手術の評判

もしそれ以外でも小さいことでも情報があれば是非教えてください。
なにしろ情報が少なく困っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

紹介状は、同じものを書いてもらえばよいので、主治医に
セカンドオピニオンで、帝京と日医に行きたい、と伝えれば書いてくれると思いますよ。もちろんコピーでも、あて先と先生の判子を押せばいいだけなので心配はいらないと思います。
画像や、検査所見も一緒に借りて受診してみてください。
お大事に。

Qデュファストンの副作用

現在妊娠希望です。
今周期から産婦人科で卵胞チェック・タイミングの指示をしてもらい、排卵確認後からデュファストンを処方され副作しています。

D29 5/4 36.63
D1 5/5 36.75 リセット
D2 5/6 36.76
D3 5/7 36.77
D4 5/8 36.25
D5 5/9 36.41
D6 5/10 36.26
D7 5/11
D8 5/12
D9 5/13 36.48
D10 5/14 36.48
D11 5/15 36.26
D12 5/16 36.36
D13 5/17 36.54
D14 5/18
D15 5/19 36.40
PM8:00頃激しい排卵痛
産婦人科で排卵しそうだから今日明日タイミングをとる様に言われる
D16 5/20 36.36
D17 5/21 36.63
D18 5/22 36.71
産婦人科で排卵確認済み
夜からデュファストン服用
D19 5/23 36.78
D20 5/24 36.82
D21 5/25 36.78
D22 5/26 37.08
D23 5/27 36.88
D24 5/28 36.82
D25 5/29 36.92
PM10:00 妊娠検査薬wondfo 陰性
D26 5/30 37.05


今周期はGWで連休があったり、気温が暖かくなってきて低温期があまり安定してませんが、いつもは低温期が36.50以下で高温期が36.60以上です。時々36.50~36.60のどっちつかずな日もあります。


初めでデュファストンを飲んでいるので不安な事がいくつかあります。
そこで皆様にお聞きしたいのですが?

1,今週の初めから動悸が続いています。
私の過去の妊娠経験(出産1回、不全流産1回)から初期はなぜかいつも動悸があったので今回も⁇と思ってD25に超フライング検査をしたら陰性でした。って事は今回の動悸はデュファストンの副作用の可能性が高いですか?
調べても副作用で動悸があるのは少数派みたいだし動悸以外は副作用ないので、出来ればまだ妊娠の可能性を信じたい。。。

2,1の質問に似ていますが、今回排卵した右の足の付け根が足を動かすと痛いのですがこれもデュファストンの影響ですか?

3,基礎体温表を見せて毎月29日周期で高温期も低温期も半分づつ位あって、黄体ホルモンの検査をしたわけではないのに、D18からデュファストン1日×3回12日分は多すぎな気がします。そんな事ないですか?
毎回排卵から14~15日で生理が来ますが今回はデュファストンを飲んでいるので、もっと遅くなるのでしょうか?

4,再度フライングする場合月曜なら判定は確実でしょうか?

3つ目の質問は先生に直接聞くべきたったのですが、家に帰って来て色々検索したら排卵翌日から10日とか、1日2回で服用してる方が多いので気になってしまいました。

現在妊娠希望です。
今周期から産婦人科で卵胞チェック・タイミングの指示をしてもらい、排卵確認後からデュファストンを処方され副作しています。

D29 5/4 36.63
D1 5/5 36.75 リセット
D2 5/6 36.76
D3 5/7 36.77
D4 5/8 36.25
D5 5/9 36.41
D6 5/10 36.26
D7 5/11
D8 5/12
D9 5/13 36.48
D10 5/14 36.48
D11 5/15 36.26
D12 5/16 36.36
D13 5/17 36.54
D14 5/18
D15 5/19 36.40
PM8:00頃激しい排卵痛
産婦人科で排卵しそうだから今日明日タイミングをとる様に言われる
D16 5/20 36.36
D...続きを読む

Aベストアンサー

私も、デュファストンを飲んでいました。
とても弱い薬なので、量が多くてもそんなに心配はいらないと思いますが、
初めての服用なのに、いきなりたくさん出すなんて、ちょっと不信感ですよね・・・
たくさん飲めば、それだけ経済的な負担も増えますし。
先生に検査を受けたい旨、相談されてはいかがでしょうか。
それで本当に必要で処方されている、ということでしたら、納得できますからね。

私は特に副作用がなかったので、実体験ではないですが、
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2478003.html
こちらを読む限りでは、脚の付け根痛には触れられていません。
黄体ホルモンを補充する薬ですから、黄体ホルモンがする悪さ(妊娠にはつきものの症状ですが)について、
副作用として挙げられています。
頭痛、吐き気、乳房の張り、吐き気、食欲不振、むくみ、体重増加、だるい、気分の落ち込み、
これらはすべて黄体ホルモンが大きく関係しています。
生理前症候群と同じです。
動悸については、飲むのをやめて治まれば、副作用だと言えると思いますが、
この掲示板で答えが分かる人は誰もいないです。

先に書いたとおり、黄体ホルモンを補充していますから、生理が遅れることが多いです。
仮に薬を飲んでいても、もともと自分が分泌している分が減ってくれば、生理が来ることもあります。
私は、だいたい飲み終えて3日くらいで生理が来ることが多かったです。

フライングに関しては、「確実な」判定などないのではないでしょうか。
フライングの意味を理解して検査するのなら意味はありますが、
早めに検査して陰性だったとして、「もう可能性はないでしょうか」などと質問するのは、
全く意味のないことだと個人的に思っています。

排卵の時期に問題はないし、基礎体温もとても綺麗に整っているので、
これから必要な検査を受けながら、先生と治療について考えていけばよいと思います。

私も、デュファストンを飲んでいました。
とても弱い薬なので、量が多くてもそんなに心配はいらないと思いますが、
初めての服用なのに、いきなりたくさん出すなんて、ちょっと不信感ですよね・・・
たくさん飲めば、それだけ経済的な負担も増えますし。
先生に検査を受けたい旨、相談されてはいかがでしょうか。
それで本当に必要で処方されている、ということでしたら、納得できますからね。

私は特に副作用がなかったので、実体験ではないですが、
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2478003.html
こ...続きを読む

Q指の側副靭帯損傷について

以前、とある病院(医院)で…

小指の中手骨-骨折の手当てを受けたのですが‥
その時の固定方法が原因で、薬指の第2関節を傷めてしまいました。
いわゆる『医療ミス』です。

第2関節の両脇が 少し太くなってしまい、関節の動きが悪く、微痛があります。

調べた限りでは、『側副靭帯損傷』をしてる可能性がほぼ100%間違いなさそうです。
そこで、緊急で 信頼出来る 大きい大学病院や労災病院に来週行く予定です。

予約制なので、あと数日~7日前後の初診になりそうです。
そこで『側副靭帯損傷』してて、関節が硬く 曲がりが悪い状態なのですが、、、
側副靭帯損傷の場合だと、あまり やみくもにガシガシ関節を曲げると、さらに悪化する感じなのでしょうか?
医者に診てもらうまでの間、関節は 無理に動かさない方が良いのでしょうか?
もう これ以上、ダメージを大きくしたくないので、安静に指を伸ばしてた方がいいのでしょうか?

側副靭帯損傷は、あまり酷いと 治らないと聞きました。
すごく心配でして、今日が土曜日で 赤日なので、来週の週明けに 予約をとる予定です。

医者に診てもらうまでに あまりグーに関節を曲げない方が良いですか?
アドバイス 宜しくお願いします。

以前、とある病院(医院)で…

小指の中手骨-骨折の手当てを受けたのですが‥
その時の固定方法が原因で、薬指の第2関節を傷めてしまいました。
いわゆる『医療ミス』です。

第2関節の両脇が 少し太くなってしまい、関節の動きが悪く、微痛があります。

調べた限りでは、『側副靭帯損傷』をしてる可能性がほぼ100%間違いなさそうです。
そこで、緊急で 信頼出来る 大きい大学病院や労災病院に来週行く予定です。

予約制なので、あと数日~7日前後の初診になりそうです。
そこで『側副靭帯損傷』してて、関節...続きを読む

Aベストアンサー

あの文面のまま、今度の医師に渡してください。

紹介状はヘボ医師に都合イイ様にしか書いてません。

靱帯損傷の原因は、明らかにガーゼ固定です。

その医師が薬指の診断をしてから、弁護士に相談です。

これ以下は私の主観ですが・・・・・

骨折して1週間経過しては、骨がくっつきかけているので、まず動きません。

100歩ゆずって動くとしても、固定・牽引方法が違います。

中手骨は屈曲位で牽引固定します。入院なら伸展位で滑車牽引します。

包帯も伸縮包帯は、引っ張って巻いてはなりません。常識です。

循環障害が発生するので、骨の結合が遅くなります。

ガーゼも失敗で、本来ならそこの部分に伸縮包帯をかませて、ひっぱりながら

骨折を整復します。その理論を読んで自分で工夫したのでしょうが、センスが無い。

だけど、その時点で4週間目・・・・拷問です。

さらに2週間で、再固定して1週間・・・・・7週間なら大腿骨でも癒合しています。

骨折も含めて、治療費を出させる様に頑張って。

私は貴方の手が、治る事だけを祈っています。


人気Q&Aランキング