プロが教えるわが家の防犯対策術!

簿記2、3級を取りたいと思って色んな学校のHP見てきました。(関西中心)
それで色々と調べた結果TACと大原(以下学校)この2件候補上げました。

そこで皆さんに質問します。
1、学校の良いところ、悪い所を教えてください。
2、初心者にとても優しく、丁寧で教えて頂けていますか?
3、質問、相談みたいなものはやっておりますでしょうか?

では皆さんからの意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

一昨年に通っていたので曖昧ですが・・・。


私はまったくの初心者で、2・3級セットで受講しました。
授業は1回につき2時間半あったと思います。
最初の10~15分で前回の習った範囲の小テストをして、授業開始です。
授業は同じのを2回まで重複受講しても可能です。1回で理解できなければ、もう一度同じ授業が聞けます。
もし授業に行けなかったとしても、授業内容のテープをダビングさせてくれますし、500円払えばビデオで振り替えも可能だったと思います。
もちろん、TACの他校に受講しにいってもOKです。
私が1番うれしかったのは、直前対策講座みたいなのがあって、試験の予想問題や、今年はこういうのが出そうだというのを集めてくれたテキストがあったことです。(どこの学校でもやってるかもしれませんが・・・)
もし、残念ながら試験に落ちたとしても、授業に8割出席すれば同じ講座を半額(?)でまた受講できる制度とかもありましたよ。
たいてい、最初の授業の時は無料体験受講ができると思いますので、一度色々行って見るのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分りやすい解説でとても助かりました。

お礼日時:2003/01/06 16:27

私は大阪のTACに通い、2級を取得しました。


他校のことはわからないですが、TACで特に不満な点はなかったですね。
講師の方も親切に教えて下さいましたし。
3級からでしたら、本当に丁寧に教えてくれましたよ。
私が担当してくれた3級の講師の方は、プリントなどをちゃんと作ってわかりやすく教えてくれました。
もちろん、質問・相談もできますよ。

この回答への補足

TACの授業カリキュラムについて分りませんが・・・。(TACのHP)
宜しければ詳しく教えてください。

補足日時:2003/01/05 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/05 09:13

同じく関西人ですが


両者でなくECCで取りました。
全くの初心者で怒涛の9日間でしたが教材もわかりやすくてオススメします。
3日で3級、+6日で2級レベルです。

参考URL:http://www.ecc.ac.jp/boki/boki.html

この回答への補足

ありがとう。
うーん。
短時間で勉強して果たして合格できるのかな。

補足日時:2003/01/04 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!