プロが教えるわが家の防犯対策術!

開脚初めて2週間ぐらい経ったんですが、開脚が出来るようになりません。

足を限界のところまで開いて、体を真っ直ぐした状態からゆっくり体を下ろす。ここで腹の辺りですら床に着きません…
それでも太ももが張ってきついんですが、耐えて繰り返し同じ動作をしました。

そして、次の日筋肉痛とは別の痛みがきました。開脚をする時点で太ももが既に痛いんですが、
痛くても続けていって慣れていった方がいいでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もう、お二方の回答が全てでしょう・・



筋肉が痛むほどやっては、結局は養生しなくてはならない・・
焦らず、イタキモ・・の所で辞めておき序々に・・

一番大切なこと・・・一気にではなく、一生続けるつもりで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは筋肉痛ではないんですか?
開脚は自分が思う限界まで伸ばさないと出来るようにならないと思うんですが…

限界まで横に足を広げて開く時は痛みになりませんが、そこから体を下ろして床に顔をつけようとする動作をした時、太ももに効いて翌日痛みになります。
普通に歩いてる時は痛みはありません。座って足を広げると痛いです。

お礼日時:2008/10/06 22:41

>痛くても続けていって慣れていった方がいいでしょうか?



次の日に痛みが残っているようなら、その日はやってはいけません。

あくまでも、毎日、痛くなるかならないかを
見定めて、その直前まで曲げるようにしないといけません。

毎日できるだけ長い時間、続けるのが早道です。
痛くなるまでやるのは逆効果と覚えておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

限界まで股を横に広げるまでなんともないんですが、その状態から体を下ろす動作をすると、太ももに効いて翌日痛みになります。
この時、キツイ!と思っても続けてました。
これが駄目だったんですか?…

開脚する時は、自分が出来る範囲の限界のところまでやらないといつまで経っても出来るようにならない気がするんですが…

お礼日時:2008/10/06 22:35

ちょっとそれ、無理してるようですね。


あなたの筋肉の可動範囲を超えた運動を強制的に行っているようです。
お近くの外科、可能なら整形外科に行って、手当てしましょう。
痛みが取れるまで開脚はお預け。

そして痛みが取れてからは、可動範囲内の動作にとどめていきましょう。
徐々に可動範囲を広げていく方向に持って行くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手当てほどのオーバーな痛みではないんですが…質問が変だったかもしれません。
これは筋肉痛ではないんですか?

開脚って多少無理をしてでも股を広げて慣らせていかないと出来るようにならないと聞いていたんですが…
無理はしない方が近道だったんですか?

お礼日時:2008/10/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!