【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

昔から思っていたことなんですが、毎回買うフライパンはいつも真ん中が少しだけ盛り上がっていて
油を入れても真ん中で留まらず、周りのふちに集まってしまいます。
焼き物もうまく油が回りません(端で焼く感じです^^;)

いつも普通のショッピングセンターで売っているような、
IH用のフライパンしか買ったことがないのですが安すぎるのでしょうか?(2000円前後)
安いフライパンは決まって真ん中が盛り上がってますか?
ちなみに今回買ったフライパンはマーブルコート使用!とかいうフライパンでした。

綺麗に真ん中で油が留まって欲しいです・・

A 回答 (2件)

安いからということではないでしょう。

私のスーパーで買ったものは直径21cm、安売りで980円、テフロン加工でもう2年使っていますが何の問題もありません。真ん中も盛り上がっていませんし、油を引いて使う限りくっつくこともありません。
製造元の問題ではないでしょうか。ご自分にあったものを選ぶしか、ないと思います。
ちなみに、スーパー等ではあまり置いていませんが、鉄製のフライパンは安いし、使い方や手入れ方法を間違わない限り一生物です。
    • 1

補足です。

ナントカコート、あるいは加工というフライパンは油を少量入れてもきれいに真ん中には集まりません。(特に新しいうち)
ちょうど水をはじいた感じになります。
    • 1
この回答へのお礼

こちらにお礼させていただきます。有難うございます^^

そうですか~安くてもそんなことはないのですね。
今まで生きてきて買うフライパンどれも油が回りに集まって真ん中で留まりませんでした。
毎回買うときに触って平らな気がするんですけど・・

フライパンの種類にもよるのですね。参考になります。