アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が一食ダイエットをしているようで、最近は朝しか食べていないそうです。
食事メニューを聞いたところ、今日は朝9時くらいに

おにぎり×2
菓子パン(ランチパック)
を食べたそうです。

さらに一日800カロリ-以内におさめていて、お菓子、ジュース等は摂取しないそうです。
普通体型の子ですが、友達は急激に痩せてしまうんでしょうか?
とても心配なので教えてください。

A 回答 (9件)

危険なダイエットです。

直ぐやめないと命に懸かります。
(成人女性では、最低1800Kcal/ 日程度のカロリーを
3度に分けて摂取しなければなりません。又、カロリーだけでは
なく、栄養素もバランスよく食べなければ成りません)
理想的な体重は、体重(Kg)÷(身長X身長)(1.55MX1.55M)(例)=
22(BMIといいます)です
この体重を維持することが出来れば、決して太りすぎではありません。
    • good
    • 0

ダイエットの方法について色んな回答が


寄せられていますね。



お友達のやっているダイエットでは
痩せてもリバウンドする可能性が高いですね。


他の方もいっているように体にもよくありません。


ほんとに痩せたいのであれば、
ダイエットの正しい知識が必要なんです。



ダイエットの薬なんかも今は色々あるようですが、
薬でダイエットしてもリバウンドするという話も
よく耳にされているのではと思います。




実は私自身も以前は今より10キロ以上太っていました。
ダイエットをしようとやはり食事制限をしてみたり、
運動してみたりと色々やってみましたが、
少し痩せてもすぐにリバウンドしてしまい、効果がなかったんです。



この話は参考になるかどうかわからないのですが、
私がやっていたダイエットはある1つのことをするだけで
痩せやすい体質を作り出すというものなんですが、



このダイエットでは食事制限や運動をするとかではなく、
ダイエットの正しい知識を身に付けていくことで痩せるんです。







実はアドバイザーさんもいるんですよ。



私はそのアドバイザーさんのアドバイスに基づいて
体質改善からはじめました。



そうして正しい知識も身につけつつ、
ダイエットしていくことで157センチで66キロあった体重が
54キロまで落ちました。

時間は二ヶ月ほどかかりましたが、
それからはリバウンドせずに過ごしています。



このダイエットでどうして今まで痩せなかったのかということも
わかりました。



やり方が間違っていたんです。
食事制限も確かに痩せますが、
根本的な解決にはなっていなかったんですね。





痩せたのはアドバイザーさんのおかげだと思っています。



質問にも丁寧に答えてくれるアドバイザーさんですし
ダイエットのプロですから、
どんなことをしていけば良いのか的確に教えてくれます。






そして、
一人でダイエットしているとつい途中で
嫌になってやめてしまうこともあるのですが、



わたしの場合、
アドバイザーさんがいることで挫折せずに続けることができました。




アドバイザーさんの的確な指導と渇によって
色々な知識も身につき、結果として痩せることができたんです。




聞くところによると、
他にも成功している方が多くいらっしゃるようで
やっぱりね~というのが素直な感想ですね。







実は
このアドバイザーさんが作ってくれた小冊子が無料で配られていて、
私もこれを読んでやってみようと思ったのがきっかけだったんです。





そのレポートの話を少しだけお話させていただきます。




このレポートでは


太ってしまう原因が
自律神経と副交感神経のバランスが整っていないことにあること。


脂肪を燃焼するにはある体のサイクルを正常化していけば良いこと。


脂っこい食事がやめられらい人には食生活の改善と、たった一つのことを
生活の一部にしていけば良いこと。


あるひとつの行動で100%に近いほどの高確率でやせる方法



などが書かれています。




これはあくまでもほんの一部です。
他にも色々なことが書かれていてとても役立ちます。
全てをお伝えするとかなり長くなってしまいます。




わたしも目標体重になるまでは、続けたいと思い
今でも実行中です。


お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 0

痩せるというか、不健康になって、


肌がガサガサしだしたり、小じわが増えたり
する可能性があります。

精神面での不調も出てくるという場合もあります。

鈴木その子さんが、それに関連した本をたくさん出しているので、
参考にしてみるよういってみてください。

栄養バランスも崩れて、免疫力も下がってくる可能性もあります。

炭水化物を少なくしすぎると、まず落ちるのが、
体脂肪ではなく筋肉なんですよ。

なので、たぶん胸が小さくなって、お腹が
発展途上国の食べ物を十分に取れていない、
子供みたいに、ぽっこり出るみたいになりかねないので、
やめたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

実は、ダイエットで痩せる事はとても簡単な事なのです。


ただ、日本のダイエット業界があなたに痩せてもらっては困る為に
難しくさせているだけなのです。

もし、仮にダイエット業界の人達が正しいダイエット法を
あなたにお伝えしたらどうなると思いますか?

そう、ダイエット業界は潰れてしまいます!!

というブログ書いてます。

私は経験で、痩せる為にダイエットしたわけじゃないのですが、
食欲がなくなり、痩せはじめました。

食が細くなり、食べたくても食べれなくなります。

少しでも胃の中に食べ物が入ると、
気分が悪くなり 嘔吐する身体に何度もなりました。

それと重要な事の一つですが、

「栄養」です。これかなり重要です。

栄養バランスを崩すと身体が悲鳴をあげ出します。

頭に行かなければならない「栄養」も行き届かず、
脳 自体にも支障が出てきます。

記憶力・思考・集中力・・・。
頭が回らなくなります。

思考も、ネガティブになります。

身体も栄養が回らないと、肌のはりも無くなります。
シミ・そばかすが増えます。

臓器も悪くなる恐れがあると思います。

思考がまわらないと、勉学も頭に入りませんし、
お仕事されている方は、ミスばかりします。

どんなダイエット法を見て実践されているかわかりませんが、
そのような状態のダイエットは危険だと思います。

    • good
    • 0

筋肉が痩せた、と敢えて表現しましょう。


つまり、全体における脂肪の割合が増える事になり、
その子はおなかをつまんで、まだ痩せないまだ痩せないと思い、
さらに脂肪が落ちにくい方法に出るでしょう。

その先は2種類しかありません。
更に極限な食事を続け、拒食症になるか。
我慢しきれなくなり、過食症になるか。
    • good
    • 0

そろそろ一緒に晩ご飯を食べようと誘いましょう。

    • good
    • 0

800カロリ-じゃ、基礎代謝にも届いてないでしょう


とすれば、
基礎代謝=生命を維持するのに最低限必要なエネルギー
なので
ゆくゆくは、生命維持が出来なくなるかと思います
    • good
    • 0

危険ですね。

リバウンドする可能性はかなり高いです。
体重が減ったとしても、「痩せた」のではなく「やつれた」のでしょう。

人間に限らず動物は急激に摂取カロリーが減ると、肉体が省エネモードになります。
代謝を低下させて消費カロリーを抑え、脂肪を備蓄し始めます。
生命維持を最優先とするため、それに関係ない部分には栄養をケチります。
肌がカサついたり、爪や毛がボロボロになるのはそういうことです。
ビタミンやミネラルが不足してくると、筋肉や骨の組織から取り出して使用します。
結果、筋肉が減り、骨がもろくなってくるわけです。

代謝が低下することで体温が下がったり、キズが治りにくくなったり、動作がのろくなったり。
ここまでくると生命の危険にもつながります。

なお「ダイエット」とは、「適正な体重を保つ」という意味です。
    • good
    • 0

やせることはやせますが、おそらく筋肉がやせてきます。


(体脂肪率がなかなか落ちなくなる)
しかし、止めた途端に脂肪が膨らんでリバウンドします。
また、栄養バランスも悪そうなので、おそらく肌も徐々に荒れてきます。
また、髪の毛もつやなどがなくなり荒れやすくなります。
また、内臓疾患を引き起こす可能性があるのでやり方を今すぐ変えるように
いってあげてください。

量の少なめでカロリー計算された食事を毎日、決まった時間に
きっちりととり、適度に運動をする、これを半年から1年くらい
かけて、やるほうがリバウンドしにくいダイエットができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!