プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412331.htmlで投稿したものですが、
結局、朝一番に無人の勤務地(大学)へ行き、警備員さんに理由を説明して鍵をあけてもらいました。
しかし、私はその大学へ派遣社員として出向している身分。
そんなよそ者なのに勝手に警備員さんをつかって事務所をあけてもらうとか・・・とんでもないことをしてしまったのではないかと今になってヒヤリとしてきてしまいました( ・´ω`・ )

警備員さんに申し出る際に名前と所属を口頭で伝えたのみになるのですが、
やはり職場の方(同じ派遣社員の上司)に事の成り行きを報告したほうがよいのでしょうか?
警備員さんが所在確認するとかはないとは思うのですが。。
幼稚な質問ですみません。
このような時にどうするべきなのかの判断がつかなくて。。

A 回答 (2件)

別に派遣社員だからとか、あまり関係ないです。


だって・・犯罪行為した訳でもないでしょ??

まぁ・・・世の中には派遣さんを見下すような考えの
人もいるようではありますが、そう卑屈に考える事は
ないでしょう。
気になるのなら、普通に「これこれの理由で鍵をあけて
もらいました」と軽く報告すればいいでしょう。

私がアナタの上司であったなら「大変でしたね、でも
それで間に合ってよかったですね」と派遣であろうと
声をかけてあげたいと、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました;
ちょっと気にしすぎだったのかもしれないですね、私;
上司はr99サンのように優しく声をかけてくださいました。

お礼日時:2008/11/24 18:36

大学の教員です。

無事に受験票を取得できてよかったですね。

重要な忘れ物をして職場に取りに帰るなんて、よくある話です。一般的には特に報告する必要はないものと思われます。

ただ、もし開けてもらった部屋に PC や書類など重要なものがある場合、その部屋の管理責任者に一応知らせておく方がよいかも知れません。報告するとしても、一言報告すれば済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました;
あけてもらった部屋は一部PC教室になっているので
念のため翌日出勤した歳に、同じ派遣社員の上司に報告しました。

お礼日時:2008/11/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!