みなさん、こんにちは
現在高校に通っている女子高生です
私はアメリカで探偵をしたいと思っているのですが
アメリカの探偵はライセンスが必要だと聞きました
日本の大学を卒業した後アメリカのコミュニティカレッジに行こうと思っているのですが
アメリカでは大学まで出なければ探偵にはなれないのでしょうか?
日本人でもなれるものなのでしょうか?

教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キーワード「アメリカ 探偵」でgoogle


http://www.blogmura.com/profile/140605.html

「アメリカ 探偵 ライセンス」でgoogle
http://q.hatena.ne.jp/1169303750
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござまいました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/10/30 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qアメリカの弁護士

アメリカの弁護士になるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

最近アメリカの制度が変わってるかもしれないので、参考程度におききください。

まずアメリカのロースクールに入学しなければなりません。ロースクールは大学院にあたり、進学するためには大学を出ていることが必須です。コースとしては三年間で卒業するJDと、一年で卒業するLLMなどのコースがあります。JDはアメリカの学生が主に行くコースですが、本格的にアメリカで活動するならこちらのコースの方がよいと思います。LLMはアメリカ以外ですでに弁護士や、法務関係の仕事をしている人を対象としているコースです。

またロースクールにはABA認可校と非認可校があります。日本で有名な大学はほとんど認可校で、進学するならこちらにされたほうが良いとおもいます。

試験はJDならばLSATという試験をうけなければなりません。ビジネススクールのGMAT試験とことなり、英語の比重が高く、日本人にとっては非常に難しい試験です。そのほか大学の成績、推薦状、エッセイなどが大きな比重をしめます。LLMは主に大学の成績、推薦状、エッセイで決まるようです。ただ非常に狭き門です。あと当然留学ということなのでTOEFLは絶対受ける必要があります。
http://www.lsac.org/

学費は非常に高いです。一年で生活費をいれると500万ぐらいはざらです。

ロースクールをでた後、各州のBAR試験をうける必要があります。ここで国籍によっては外国人の受験ができないところもあります。たしかニューヨーク、ワシントンDC、イリノイ、カリフォルニア、ハワイで日本人は弁護士になれたと思います。(変わってるかもしれないので確認を)。

いろいろ大変かもしれませんが、ぜひ頑張って弁護士になってください。

参考URL:http://www.abanet.org/home.cfm

最近アメリカの制度が変わってるかもしれないので、参考程度におききください。

まずアメリカのロースクールに入学しなければなりません。ロースクールは大学院にあたり、進学するためには大学を出ていることが必須です。コースとしては三年間で卒業するJDと、一年で卒業するLLMなどのコースがあります。JDはアメリカの学生が主に行くコースですが、本格的にアメリカで活動するならこちらのコースの方がよいと思います。LLMはアメリカ以外ですでに弁護士や、法務関係の仕事をしている人を対象として...続きを読む

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q日本またはアメリカの臨床心理士資格について

大学1年の学生です。
今アメリカの大学で心理学を専攻、履修中なのですが、日本またはアメリカで臨床心理士として働くには、最低大学院には行かなくてはならないのでしょうか?
友達の臨床心理士に聞いたところ、大学院には行かなくてもよく、何よりも経験と努力が大事と言われました。
しかし、日本臨床心理士資格協会等のウェブサイトを見ても、4年制大学の修士課程を履修しただけでは、最低5年の実務経験が必要と書いてあります。
アメリカでも日本でも、結局は大学院に行って心理学を勉強したほうが臨床心理士になるには有利なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は日本の大学院(日本臨床心理士資格認定協会認定)で臨床心理学の修士を取り、今はアメリカの大学院を目指しています。
日本では、協会が認定している大学院で修士を取れば、修士取得後すぐに(その年のうちに)資格認定試験を受けることができます。
アメリカで臨床心理士になりたいのであれば、博士課程を修了しなければならないので、最低でも4、5年はかかります。
どちらにしても、大学院に行ってしっかりと基礎を身につけるのは基本だと思います。なんせ、人を相手にする仕事ですから、経験が1番とはいえども、学部で学ぶだけでは不十分だと思います。

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qなぜ、女子栄養大学監修?(お弁当)

大手スーパーやコンビニのお弁当ですが、
時々、「女子栄養大学監修」のものが出ています。

管理栄養士養成のための大学は、ほかにも沢山ありますが、
なぜ女子栄養大学が監修するのでしょうか?
創設者の香川綾先生と関係があるのでしょうか。

ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「家庭料理検定」のサイトを見ると、なんとなく理由が分かりますよ。
香川女史はこの世界では非常に高名な人物で、計量スプーン・カップ
などを我が国で調理に初めて導入した方でもあります・・・

http://ryoken.eiyo.ac.jp/

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Q30代主婦です。栄養士の短大に通うのは贅沢ですか。

30代主婦子供は2才です。
再就職を考えています。
事務職としてのキャリアは長かったのですが特別な資格も無く
また転勤もあり、
そのたびに、ついて行く(そのたびに転職?)ことになります。

以前同僚が栄養士の専門職として働いていたため
栄養士の資格に興味を持っています。(料理、生物化学は好きなほうです)
専門学校が近くになく短大では学費(初年度経費)が100万程度かかり
結婚前にコツコツためてきた資金をあてたいと思っています。
子供は保育園に入園予定です。

夫は贅沢だとか、今さら勉強して卒業できるのか、
そもそも入学は出来る??とかいろいろ言われましたが何とか納得してくれている様子です。

このような考えは主婦の道楽?でしょうか。
栄養士は就職があまりないと聞きます。

皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、食物栄養学科を卒業し、栄養士免許を取得した者です。
参考になればと思い、書き込ませて頂きたいと思います。

>栄養士は就職があまりないと聞きます。

栄養士:どちらかといえば、
食材の管理・調理員の監督・人手不足の時に調理場に入って調理や盛り付けを手伝う
といった現場作業が多い。

管理栄養士:どちらかといえば、
献立作成・食品販売会社への食材の注文・1対1での患者さんとの栄養指導・病棟や患者さんのご自宅への訪問栄養指導・
といった事務作業が多い。

※短大の栄養系の学科を卒業し、栄養士資格を取得した後、
栄養士として、3年以上働くと、管理栄養士国家試験を受験出来るようになります。
管理栄養士国家試験の合格率は、毎年20%くらいと低く、かなりの難関です。

・・・といった感じですかね。

法律上、「1つの施設に最低1人栄養士か管理栄養士がいれば良い」となっていることが多いです。
そのため、今働いている栄養士や管理栄養士が辞めることになって初めて、新規募集をするという形になります。
つまり、求人募集がそんなにたくさんあるわけではありません。
ただ、栄養士や管理栄養士は、やはり女性が多く、結婚・妊娠・出産などで辞める場合も多く、
新しい求人が比較的出やすいという面はあります。

栄養士として就職した場合、
まずは、仕事を覚えるため、
最初の3~5年くらいは調理場に入れられます。

栄養士が、1対1の栄養相談を担当することは、まずありません。

栄養士の上級資格である管理栄養士が、
栄養指導をすれば、「栄養食事指導加算」や「訪問栄養指導加算」が、
健康保険や介護保険から、病院や給食施設に入ります。

しかし、栄養士が栄養指導をしても、
「栄養食事指導加算」や「訪問栄養指導加算」は、もらえません。

そのため、病院や福祉施設では、栄養士を雇っても、あまりメリットがないわけです。
それで、管理栄養士の求人は結構あるが、栄養士の求人がほとんどない
・・・ということになります。

管理栄養士として働くと、
・時給で1000円くらい
・月給で18万円くらい
・・・といった感じなので、あまり高収入ではありません。

>栄養士の資格に興味を持っています。(料理、生物化学は好きなほうです)

短大や専門学校での栄養士の専門科目は以下のとおりです。
<専門基礎分野>
「社会生活と健康」・・・社会福祉概論、公衆衛生学、健康管理概論など
「人体の構造と機能」・・・解剖生理学、解剖生理学実験、病理学、生化学、生化学実験、微生物学、医学一般、スポーツ栄養学など
「食品と衛生」・・・食品学総論、食品学各論、食品学実験、食品衛生学、食品衛生学実験など

<専門分野>
「栄養と健康」・・・基礎栄養学、基礎栄養学実験、応用栄養学、応用栄養学実験、応用栄養学調理実習、臨床栄養学総論、臨床栄養学各論、臨床栄養学調理実習など
「栄養の指導と教育」・・・栄養指導論、栄養教育プログラム論、栄養カウンセリング論、栄養指導実習、公衆栄養学概論、公衆栄養学実習、栄養疫学など
「施設給食の運営と管理」・・・調理学、日本料理調理実習、西洋料理調理実習、中華料理調理実習、給食計画実務論、給食経営管理論、栄養管理実習、給食経営管理実習、校外実習など
※校外実習→2年生の夏休みに、給食センター・病院・保健所・社会福祉施設などのうち、どこか1ヶ所へ、1週間通って、栄養士の仕事を体験します。

・・・という風にかなり幅広い科目を学びます。

栄養士の学校は、ホントとても忙しいです。
上で挙げた科目の中に、実験や実習という科目が多かったですよね。
実験や実習という科目は、午前の1時間目と2時間目、あるいは午後の3時間目と4時間目に、2時間連続で行います。
(給食経営管理実習は、1時間目から3時間目まで、3時間連続で行います。)
そのため、毎日1時間目から4時間目まで、授業がびっしり詰まります。

それに加えて、実験や実習の授業では、
「今日の実験や実習の授業でやったことを、自分なりにレポートにまとめて、次の実験や実習の時間に提出しなさい」
という課題が出ます。
※レポートのまとめ方については、実験や実習の一番最初の時間に、詳しい説明がありますので、心配する必要はありません。

ですから、バイトをする時間は全くありません。
同級生の中には、バイトをしている人もいましたが、そういう人は、午前中の実験や実習の授業を休んだり、遅刻したり、レポートを出さずにほったらかしにしたりしたため、出席点がたくさん減点され、最終的に赤点となってしまい、実験や実習の授業が不合格になりました。
不合格になった人は、2年生になってから、2年生の科目のほかに、1年生に混じって、1年生の実験や実習の授業を受け直さなければなりませんでした。

あと、「人体の構造と機能」といった授業は、
医学部や薬学部、看護学部と共通の科目で、
同じ内容の授業が行われています。

私は、食物栄養学科を卒業し、栄養士免許を取得した者です。
参考になればと思い、書き込ませて頂きたいと思います。

>栄養士は就職があまりないと聞きます。

栄養士:どちらかといえば、
食材の管理・調理員の監督・人手不足の時に調理場に入って調理や盛り付けを手伝う
といった現場作業が多い。

管理栄養士:どちらかといえば、
献立作成・食品販売会社への食材の注文・1対1での患者さんとの栄養指導・病棟や患者さんのご自宅への訪問栄養指導・
といった事務作業が多い。

※短大の栄養系の学...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

QHI-B vizaの取得について(アメリカにて)ご存知の方、お願いします。

アメリカで働こうとしている友人がいます。アメリカでの就職が決まったのですが、ビザを取得するのに38万円ぐらい要るといわれたそうです。アメリカで働くのに、そういったお金は要るのでしょうか?そのビザの名前が、HI-B vizaというのだそうですが、、。知識がまったくないので、仕組みも良くわかりません。ご存知の方、教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「What's up in NY?」

ここで質問されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www3.mediajapan.com/wwwboard/messages/22640.html


人気Q&Aランキング