限定しりとり

来月のビジネス実務検定2級を受験する予定です
7月に3級を受験する時にも、ここでアドバイスを頂き
一問一答エクスプレスという書籍で勉強し、3級には合格できました
今度は2級ですが、今の所、公式テキストで勉強しています
また一問一答エクスプレスで試験対策としては大丈夫でしょうか?
3級に比べ範囲も広く深くなっているようなので、きちんと内容を理解するように頑張っていますが
テキストを読んでいると、だんだん頭がパニックになってしまいます
有効な勉強方法、お勧めの書籍等があれば教えて頂きたいです

A 回答 (1件)

「一問一答エクスプレス」はTACの問題集ですが、短期間で多くの

暗記をしたり、直前期に総復習するのにはとても役立ちます。ただ、
2級は「ケーススタディ」問題が多いので、テキストも必要ですが、
公式本は若干こなれておらず、3級からステップアップしてきた人向
け(本文の端々に「それは3級テキストで説明した」という文言が目
立ち、省略してある所が多い)なため、それよりは「自由国民社」の
ものをお勧めします。これプラス、一問一答で過去に合格できました。
また、メインは民法と会社法(商法)で出題集も多いので、ここで平
均以上の点を取り、あと比較的初歩的な知財や労働関係で漏らさず得
点するのが勝利のカギです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
tomson1991さん、前回もお世話になりました。。。
正直、tomson1991さんの回答待っていました
他の人に対するtomson1991さんの回答も、とても参考にさせて頂いてます
「自由国民社」ですね。早速、本屋へ走ります!
公式テキストは、本当、わかりずらいデス。。。
頑張ります。有難う御座いました!!