電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、会社で1年以内に取得するよう命じられこれから勉強しようと思うのですが、お薦めのテキスト&問題集が有れば是非教えて下さい。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (3件)

3級を取得後、2級に合格したものです。



2・3級ともに、東京商工会議所編の公式テキストと問題集を繰り返しやりました。
自由国民社の完全対策と問題集も検討しましたが、法学未経験だった私には、少々難しいかな…と感じましたので、公式テキスト&問題集で独学しました。
なお、先だって行われた試験においては、私個人が試験会場で見た限りは、やはり公式テキストを使用されていた方がほとんどでした。w

ちなみに、質問者の方は、ビジ法の受験は初めてなのでしょうか?
もし初めて受験…ということであれば、まずは3級の範囲をさらってみる必要があるかと思います。
2級の試験範囲の多くが3級とかぶっていること、さらに公式テキストなどでは、「~の問題に関しては、以前に3級で学習した。」などと、3級を受験もしくは学習していることを前提としたつくりになっているので、いきなり2級からでは苦戦するかと思われます。
法学経験者の方ならば、少し勘を取り戻せばそれほど難しくはないのかもしれません。

まずは11月にある試験を目標にされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

Wセミナーの講義テキストがいいです。

講座を受講しなくても手に入ります。2級が受かったら、その勢いで宅建や行政書士をとってしまうことをお勧めします。
    • good
    • 0

 私は、平成11年12月に、ビジネス実務法務検定試験2級に合格しました。

主催者発行のテキストと中央経済社発行の「ビジネス実務法務」(当時)という月刊誌の問題を解きました。
 因みに、7人受験して、合格者は、私一人でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!