性格悪い人が優勝

現在大学3年です。最近、中小企業の為に貢献でき、独立もできるやりがいのある税理士に興味を強く持っています。しかし税理士は合格するのに早くて5年はかかると聞きます。以前大学受験でも友達、女、遊びを全て犠牲にして頑張っていましたが税理士となると長期戦だし勉強内容も大学受験の比ではないと思います。もし税理士を目指すのならまたたくさんの事を犠牲し孤独との戦いになると思います。そこで皆さんに聞きたいのですが「税理士になろう」から「税理士になる!」と覚悟を決めた動機や理由があればぜひ聞きたいです。また今年留年してしまった為2011年就職になるのですが今から速習で簿・財両方勉強した方がいいか、簿記論だけを受講した方がいいかアドバイスお願いします。現在簿記2級取得しています。自分は学生で春休みがあるので簿財両方受講するつもりです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

サラリーマンの40年にも及ぶ退屈に嫌気がさしました。

結局、上司に気に入られること。それがすべて。
(いろんな会社あるのであくまで個人的意見です。)

退職後3科目合格。現在、税理士法人勤務。
相当な実力社会。こっちはこっちで厳しいけどね。
でもまだ未取得なのに先生と呼ばれ頼りにされやりがいはあります。
    • 0