dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三択問題でThe price of house is too(  )these days.
という文章に(high, expensive, costly)のなかから選ぶとしたら、highだと思うのですが、expensive やcostlyも使うことができますか?
もし使えるとしたら、どうしてか教えてください。
また、なぜexpensiveやcostly よりもhighが最適な答えだという説明がうまくできないので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

expensiveやcostlyはその商品の値段が高い時に使います。

(意味は値段が高い)

つまりThis house is too(  )these days.
とかだったらOKですが、今回はThe price of houseなので、price(値段)がhigh(高い)なわけです。もし、expensiveやcostlyだと、price(値段)がexpensive(値段が高い)なので、おかしいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
わかりやすい説明でよく理解できました。