教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

みっともない話でとても誰にも相談できません。
30代経営者の叔父が、クラブで知り合ったホステスと、俗に言う愛人関係にありました。
叔父は未婚なので愛人と呼んでいいのかわかりませんが、毎月手当てをあげる代わりに体の関係をもっていたのです。

しかし女性が全く会ってくれず、叔父が一方的に500万円程貢いでいたような形になっていたようです。
女性とは当初、愛人契約書なるものを交わしていたようで、そこには
毎月何回会う代わりに月いくら払う
女性が契約を拒否した場合、ただちに全額を返すこと
などの内容だったようですが、女性は会い続けるのを拒否しています。
叔父は私の母の兄で、母はこれを知り大変ショックを受け寝込んでしまいました。
相手の女性は返す気がまるでないようですが、どのような手段で返済してもらえばよいのでしょうか?
女性は愛人となることを約束として叔父に500万円ものお金をもらったのに、会わないのは詐欺にあたりませんか?
契約書もあることですし、この場合訴えた方がいいですよね?
叔父も情けないですがその女性にも腹が立ちます。
どなたか法律に詳しい方、アドバイスお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

伯父様は2年間も騙されていたのでしょうか?



まあ水商売の女性は、男性を騙してナンボの世界ですし
人生勉強代ではないでしょうか

愛人をちゃんと囲おうとすれば、正直甲斐性がないと無理です
甲斐性=お金です

昔の日本には愛人に正妻と同じように毎月のお手当と
住居を与えた男性がいます

こういう人でないと愛人を持つ資格はないと思います

伯父様の事業がどれほどの規模だったのは分かりませんが
2年間で500万だったら、キャバクラに週一くらいの金額ではないでしょうか?(もっと高い?)

別にホステスの味方をする訳じゃないですが
訴えるにしても諸経費はかかるでしょうし
要は伯父様がどうしたいのか?ですね

ホステスへの愛情がないことを前提にですが
(1)お金さえ返してくれればいい
(2)お金云々ではなく詐欺として訴えたい

相談者様のお母様が寝込んでおられるとのこと
かなりのショックだとは思いますが
早くお元気になりますように
    • good
    • 0

わたしは回答者たちの意見がもっともだと思います。


なぜなら、買春&売春行為に当たるからだと思います。

冷静に考えてあなたが異性へ金銭の授受を公然の場や
警察官前等、大きな声にて私は肉欲の為支払いました。

でも裏切られました。と聞こえます。
本末転倒もイイトコでしょう。
そもそも行為自体に問題視あるのですからよく熟考してください。
    • good
    • 0

今法律関係の資格を取得するため勉強中ですが、その中で「愛人契約は無効」と言う話が出てきました。

公序良俗に反するからです。「無効」というのは最初から何もなかったということです。今回の件では愛人契約はなかったことになるのです。ということは詐欺で訴えるということもありえません。詐欺で訴えるにはその前提となる瑕疵(かし)ある契約が必要だからです。同じような例で見ると「麻薬の売買契約」もこれに当たるようで、裁判になっても勝訴はありえないということでした。渡した500万円は不当利得で返還請求ができるような気がしますが渡した証拠がなければ実際は請求したところで返してもらうのは難しいような気がします。やはり専門家(弁護士か司法書士)に相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

うーむポイントは愛人契約が社会的に認められるのかがポイントになりそうですね。

例えば、結婚してる人が愛人に奥さんと別れて結婚するなどの契約は人論に反する行為と言って法律で認められていません。他にも人を殺す契約などです。なので、それに当てはまりそうな気もします。人論に反する行為と認定されれば、返さなくて良い判決が下ると思います。そうなると、正攻法では取り返すのは難しくなりそうですね。違う方法で返って来る可能性があるかもしれないので一度、専門家に相談されるのが一番だとは思います。まぁー相手がどのような人物かにも寄りますが、まだ、嫁にも行くつもりの人なら、援助交際を、金だけふんだくったと有名になれば、嫁にも行きにくくなりそうですし、裁判には来たくないのでは?と思います。これに、マスコミなどで更に有名になればまともな奴は寄り付かず、悪党が寄り付くようになるので、普通の人は嫌だろうなって思いますけどね。
    • good
    • 0

#17 です。



請求訴訟文 = 訴訟文 = 「訴状」 のことです。

裁判に縁遠いので、先の回答文入力中は思い付かなかった。

貴方の伯父の場合は、「愛人契約」ではなくて、「肉体契約」ですね。
    • good
    • 0

この質問と回答を読んで、他のホステスらが真似をしかねないので、抑止の観点から書きます。


当のホステスは、客の弁護士?から入れ知恵をされているようだ。

同意・合意の上の単なるセクフレですからね。
双方とも不倫ではないので、公序良俗に反しないし、売春にも該当しない、と考えられます。
ホステスが住民登録をしていれば、弁護士等なら容易に探せます。

「愛人契約、詐欺」と質問に入力するから、
話がややこしくなります。

お金は戻らなくても良いから、警察に突き出したいのか、
民事でお金を取り戻したいのか、の二者択一です。
警察 < 民事 ですよね。

これは、れっきとした契約でしょう。
民事訴訟をやってみる価値はありそうです。
弁護士が駄目なら、叔父自身がお一人の力で自らの責任によって、民事裁判に臨めば良いのです。
(受理はされるが、裁判が開始されるかは不明です。)
ホステスが欠席(裁判に)すれば、500万円は戻るかも。(弁護士による代理出席可能)

請求訴訟文に書き込んで置きましょう。
「返金に応じない場合は、不本意ながら、脱税で国税or税務署に本気で通報する。
これは脅しているのではない。これは、正当な取引である。」
と一文を付け加えて置きます。

訴訟文も書きようで通る(=裁判が開始される)かも知れないし、
例え、(不倫の)愛人契約であっても、民事で取り戻せるかも知れません。
国税や税務署が出てくると、お店や他のホステスにも調査が及びますので応じる可能性は十分にある。
(当然、通報者も調べられます。)
弁護士は、「国税」と云う一語に弱い気がする。

この質問文と全ての回答は、内容からして削除されるだろう。

>母が、自業自得とはいえ自分の『兄』が

『おじ』の漢字が違います。
母の『弟』なら、『叔父』と書き、
母の『兄』なら、『伯父』と書きます。
どうやって、違いを覚えておくか、
『兄』は年上だけに、
『白(=はく)』が付いている、と覚えておきます。
正しい漢字は、『箔』(=はく、と読む)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、漢字の間違いの御指摘もどうもありがとうございました。

伯父の場合は公序良俗には反しないのでしょうか?
単なる体だけの遊びの付き合いではなく、その間に金銭のやりとりがあるので、売春になるものと思いました。

いずれにしても弁護士の先生に相談に行かせたいと思います。

今日初めてその契約書を伯父に見せてもらったのですが、
女性のサービスが著しく低下した場合、男性側が一方的に契約を打ち切ることができる、
など伯父にとって都合のいい話ばかり記されており、女性側の権利を保証する(?)ような内容は無く、
はたしてこんな自分勝手な契約を弁護士の方が相手にしてくれるのか、弁護してくださるのか非常に疑問に感じました。

ここで皆様から頂いた回答の内容を伯父に伝えて、
私はあまり関わらないようにしようと思います…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 23:19

私は法律を殆ど知りませんので答えるには難しいです。


(単純に興味が沸いたら調べてみて、参考意見を述べてます。)

なので、実際には書類・メールその他証拠を持って、
それらが有効になるのかどうかを弁護士などに確認するのが一番でしょう。
もし、可能だというのであれば、
500万円>弁護士に支払う金額(諸経費込み)であれば
やってみるのも手でしょう。

たとえ、それで残金が1万前後にしかならなくても、
相手から取り立てれるのであれば、貴方はすっきりするでしょう?

弁護士に相談して、無理だといわれたなら
あきらめるしかないでしょう?

でも、それをするのは貴方ではなく、叔父さんのほうです。
もう、貴方は首を突っ込まない方がいいんじゃないですか?
こういうことに首を突っ込んでいるのもお母様の悩みの種になりますよ?

雑記
俺俺詐欺による振込は人の優しさに付け込んだ卑劣さがありますが、
還付金詐欺による振込は、拝金主義のような哀れみを感じます。
この叔父さんの場合、後者のような感じがして、私としては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、あまり首をつっこむのはよくないですね。
弁護士の先生のところへ行くよう勧めてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 23:04

7です



またまたの登場ですみません。

このご時世、お金に困って、他人からお金を借りる方が「やたら」多くなっています。

お金を借りまくるかたは、大抵「同情」を誘う文言を言うものです。

それを信じてお金貸してしまったり、連帯保証人になる方がいたり、後になって後悔したりする方が多うございます

その観点からすると、実際、13さんの仰ることが「ズバリ」とも思います。
そもそも、おじさんがあなたのお母さんを騙す目的の口実なのでは?

一度、そのおじさんの言うことが本当かどうか、調べ入れてみたら?




最後に、
>やはりその場合であっても女性に返済義務は生じないのでしょうか?

あげたものには返済義務はありません!!

お年玉あげといて、後になって「お年玉、やっぱり返せ!!」って言えますか??

常識的に考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当かどうか調べてみたいと思います。
こちらで返済可能では?と仰られた回答者の方もいらっしゃり、ますますどちらが正しいのかわからなくなってしまいましたので、
一度弁護士の先生のところへ行くよう勧めてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 23:00

No11の法解釈ですが・・・


売春防止法(定義)
第二条
 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、
 不特定の相手方と性交することをいう。

この事例は、不特定ではないですよ!つまり該当しません。

よって、十条の(売春をさせる契約)にも当てはまりません。

だからといって、悪い事には間違いないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうげざいます。

叔父の場合は売春防止法に該当しないとのことですが、
やはりその場合であっても女性に返済義務は生じないのでしょうか?

お礼日時:2009/01/02 19:04

質問と回答を読んでみたのですが、



本来叱責されるべきは貴方の叔父ではないですか?
結局の所、叔父がホステスと何回いたしたかなんて叔父の口先だけですよ?

貴方は、取り返してあげたい。と思い込んでいますが・・・
叔父は「かわいそうだから、お金を貸してあげよう」と思わせたいだけかも

よく考えてください。
もし仮に、毎月付き合って、突き合って、円満な愛人ライフを送ったとしても、
毎月10万円強の出費は必ずあります。その結果は今に至るわけです。

それとも、愛人ライフをエンジョイしていればお金は何とかなったのですか?
全ての責任は、その叔父にあるのですよ?

騙されて・・というか、口車に乗せられていませんか?
よく考えてください。
1・ありえない内容の契約
2・毎月手当て、2年で24回
3・2回のみの性交渉?それ以降なし
4・引越しは契約違反といいつつ、引っ越して音信不通
5・契約を借用に代えるというだけの叔父

もしかしたら、貴方のお家から500万を借りる為に、一芝居打ってません?
もうすぐ、
「ホステスと連絡が取れた!
 借用書を書かせた!
 でも、使い込んだから残っていないらしい!
 今後ホステスで働いた分を返還してもらうから、
 先に、お金を貸してくれ
 大丈夫、借用書は書かせたから!!」

とかいってきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
叔父が嘘をついているとい可能性は考えませんでしたが、
確かにその可能性もありますよね。
その点も含め母に伝えてみます。
全て叔父の責任なのですが、女性の方から先にお金に困っているので援助してほしいと言ってきたそうなので、(メールも全て残しているそうで)
叔父としては騙された気分になっているようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 19:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貰ったお金を返せと言われて・・・

私は、お金を貯める為、スナックでアルバイトをしてました。週1、2位で
その時に知り合ったお客様との事での相談です


私が仕事で地方に行くことになり、どうしてもお金が必要になってそのお客様にお金を貸してくれと頼んだのですが、その人は『地方に行っては欲しくないけど、色々お金かかると思うからあげる』と言われました

その時にはこのいい人だと思っていましたが
私が地方へ行けなくなり、その人は地方へ行かなくなったことに大変喜んでました

それと、彼の誕生日に何故か、金のネックレスを頂きました
プレゼントなので頂きました


問題はそのあとで、いきなり30万円を持ってきてこれをあげるので受け取ってくれとか
もちろんこんな大金受け取れないと断りましたが私が違うお客様と少しお話してたらいきなり怒って
トイレを殴って壊そうとしたりお店のドアを壊したり

私を傘の取っ手で殴ったり、帰り際付いてきたのか家の玄関を勝手に開けたりして(あまりにも怖いので父親を呼んで追い返しました)


私が結婚することになり、お金を返せと言ってきました


私もお店での数々の迷惑を思いだしあれはあげるとおっしゃってたじゃないですか。と言ったら『じゃあ、お金かネックレスを返せ結婚詐欺だの弁護士に言うだの結婚するとは聞いてなかっただの』
言ってきました


私も、最後だし では、返すと言って話は終わったのですが
日にちも決めて段取りしてたのですが

いきなりお店に来てはお店やママさんの文句私の文句 何より仕事の妨害(店の入口に座ったり、従業員にこの店評判良くないだの、私の文句言ったり。ほかのお客さんの前ででかい声でです)



私も我慢の限界です

この場合法律的に訴えられたら私の負けなんですかね?
こんなに営業妨害されてもう返す気も起きません

ですが、私が最初 お金を貸してくれないか?と送ったメールを残してるらしく

それが気になって・・・

私は、お金を貯める為、スナックでアルバイトをしてました。週1、2位で
その時に知り合ったお客様との事での相談です


私が仕事で地方に行くことになり、どうしてもお金が必要になってそのお客様にお金を貸してくれと頼んだのですが、その人は『地方に行っては欲しくないけど、色々お金かかると思うからあげる』と言われました

その時にはこのいい人だと思っていましたが
私が地方へ行けなくなり、その人は地方へ行かなくなったことに大変喜んでました

それと、彼の誕生日に何故か、金のネックレスを頂きまし...続きを読む

Aベストアンサー

日本の法律では貰った物は返さなくても良いことになっている。
「あげる」といわれたものを受け取ったことと借用書もないことから相手が貸したと主張しても通らない。
メールが残っていたところでその後すぐに口座振込みにでもしたのならまだしも現金で手渡すなど金の動きを示す証拠がなければ同じこと。
また世間ではスナックの女に貢いでおいて結婚詐欺だなどと叫ぶのは頭が悪いと思われているので弁護士も取り合わない。
「貰ったものだから返さない」「これ以上騒ぐなら脅迫および器物損壊で訴える」と脅してやれば黙るだろう。
黙らなければ脅しを現実にしてやれば良いだけの話だ。
ただし1円でも返してしまうと借金を認めたことになるので絶対に「もらった」と主張して突っぱねること。

Q貰ったはずのお金を返せと言われて

8年前に350万円を スナックのお客さんから頂きました。    借用書もなく私は、頂いたと思っていたんですが 私が結婚したのを機会に返済しろと言ってきました。私も揉めるのが嫌で 昨日、取り合えず 30万円を口座に振り込みました。              本当は、返さなくても良いお金だと思うのですが 法律的な事は わかりません。どなたか 教えて下さい。 

Aベストアンサー

こんにちは。

私は専門家では無いので、法をふまえた上での的確な回答は出来ませんが、金の貸し借りで、基本問題になって来るのは、

金を貸し/借りた相手と同棲をしていたか(正式に結婚はしてなくても、ある程度の期間同棲をしていると事実婚と取られる様です。そして事実婚の場合は普通の結婚と同じ扱いになり、例えばどちらかが浮気をした時など、相手に慰謝料を請求出来るそうです)

と、

署名、または捺印付きの借用書があるか、無いか


と言う2点(他にも沢山あると思いますが、私が知っている限りではこれが大きなポイントらしいです)があります。

ご質問者さんの場合、この相手の方と同棲をしていた訳でも、借用書がある訳でもありません。30万を払ったからと言っても、ご質問者さんの仰ってる様に“お店のお客さんからだし、あれはあくまでもプレゼントだと思っており、結婚もしたばかりでもめ事を起こしたくない思いから、払えば済むと思ってとりあえず30万払った。”と正直に話せば(もし法廷沙汰にでもなれば、の話しですが)30万を払った事で“ご質問者さんが借金をしてると認識した”とは思われない筈です。

守らなければいけない家庭もあり、もめ事にしたくない、と言ってこの様な行動に出る方は沢山いらっしゃいます。

もし訴えられたとしても、
相手の方が、

・これは借金だったと言う証拠
・ご質問者さん側も借金だと認識していた証拠
・そして、自分(相手の方です)が本当に350万をご質問者さんに渡したと言う証拠(レシート、お金を渡した時の立会人の有無等)

と言う所が立証出来ない限り、相手の方が勝つ事は略無いと言っても大丈夫だと思います。法廷では何より”証拠”が物を言いますから。

こんにちは。

私は専門家では無いので、法をふまえた上での的確な回答は出来ませんが、金の貸し借りで、基本問題になって来るのは、

金を貸し/借りた相手と同棲をしていたか(正式に結婚はしてなくても、ある程度の期間同棲をしていると事実婚と取られる様です。そして事実婚の場合は普通の結婚と同じ扱いになり、例えばどちらかが浮気をした時など、相手に慰謝料を請求出来るそうです)

と、

署名、または捺印付きの借用書があるか、無いか


と言う2点(他にも沢山あると思いますが、私が知っ...続きを読む

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む

Qホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。

お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。

しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。

夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。

ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

Aベストアンサー

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフターの場合は結構数人で行く事が多かったので、それほど苦ではなかったけど、心の中では「もう本当なら寝てる時間だ~」とか思ってました。笑

私の場合ですが、ただのお客さんとしか見ていない人と休みの日に会ったりなんていうのは極力避けていました。誘って来るお客さんがほとんどでしたが、何かと理由をつけて大体断っていましたね。
自分の休みの日は自分の時間に使いたいと思っていましたから。笑
何度も誘われて断れなくなってきた時は一緒に過ごしたという感じです。

大体のホステスさんは商売ですから、どなたにも平等に、気のあるように接しています。

質問者様の質問から見ると、ホステスさんから誘われたって事ですよね?
指名などの報酬はないとの事なら、個人的にって事なのでしょうか?
友達の知り合いが小さなスナックをやっていて、私はその友達に誘われて短期間働いた事がありますが、そこでは彼女のスナック同様バックはありませんでした。
だけど、やはりお店からしたらお客さんはほしいわけですから、営業電話はさせられましたし、外での食事もなるべく頑張ってと言われてました。初めて来たお客さんも、たまに来るお客さんも、お店は次に繋げたいわけですから、やはりどこも営業はしてるのかなと思いますが。

元ホステスですが・・。

水商売は結構長かったのですが、1度だけ、お客さんを好きになった事があります。
その人は頻繁に来てくれていたので、仕事もとても楽しかったです。
お酒は普段私は飲まないのですが、(飲めるけど好きではないので)その人の席では毎回飲んでいました。お酒が入っているので、接し方も少し大胆になってたかもしれません。
他の席では全く飲みませんでしたね。
アフターへの誘いもよくありましたが、好きな人からの誘いは必ず行ってたけど、その他はたまに付き合うくらいでした。アフタ...続きを読む

Qキャバクラでの客との金銭トラブルでのご相談。

キャバクラでの客との金銭トラブルでのご相談。

私は先日就職活動を終えたばかりの女子大生です。
以前キャバクラで働いていたときに留学費用のために、客からお金を借りました。その後留学してからも少しずつ援助を頂いていたのですが、彼は「君が僕の彼女になるなら返さなくていい。あげるつもり。」というようなことをメールで言っており、私も生活が苦しかったのでそのときは「はい」と調子のいいことを言ってしまいました。その後も連絡をとっていたのですが、諸事情で連絡手段がなくなり、その後放置してしまいました。
帰国後連絡をすると彼は大変怒っていましたが、私もただ謝るだけで特別なことはしていません。その後、彼の態度が次第に変わっていき、「今すぐ返金しろ」と言ってきました。しかしその時は当てがなく連絡を無視してしまいました。
最近になって目処がついたので連絡をとり返金する旨を伝えたところ、大激怒して「詐欺だ」「大学に連絡して実家を調べ、警察に連絡し、訴えて裁判にもちこむ」「口座は教えないし、金は直接受け取らない(裁判所という第三者を介す)」と言われました。就活を終えたばかりだったので大学にばれるとまずいのではないかと思い、急に不安になってきました。
今は低姿勢で謝罪し、今度会う約束をしました。

そこでふと我に返って以下のような疑問がでてきました。
もしご存知でしたらご協力いただきたいです。

ちなみに借用書などは作っていませんが、相手は証拠に私が送ったメールを保存していると思われます。
また彼から留学費用は手渡しでもらいましたが、他の援助は私の口座にふりこんでもらいました。
彼はお金がほしいのではなく、学校に知らせると私を脅すことで関係を保ちたいだけのようです。

1、大学は他人に私の実家の住所を教えるか
2、仮に彼が大学に連絡した場合、名誉毀損には値するか否か
3、私には返済意識とお金もあるのに訴えることができるのか
4、彼女になるつもりもないのに「はい」と返事し、それによってお金を借りた場合、詐欺になるのか
5、裁判所を仲介することになった場合、それは前科となってしまうのか
6、私は成人しているが、親も裁判に巻き込まれてしまうのか

法律について無知なため、バカバカしい質問もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

連絡を怠ったこと、彼女になると偽ったことなど、私にも非があることは重々承知しています。だからこそ返済してきっぱり縁を切りたいと思っています。
すみませんがお願いします。

キャバクラでの客との金銭トラブルでのご相談。

私は先日就職活動を終えたばかりの女子大生です。
以前キャバクラで働いていたときに留学費用のために、客からお金を借りました。その後留学してからも少しずつ援助を頂いていたのですが、彼は「君が僕の彼女になるなら返さなくていい。あげるつもり。」というようなことをメールで言っており、私も生活が苦しかったのでそのときは「はい」と調子のいいことを言ってしまいました。その後も連絡をとっていたのですが、諸事情で連絡手段がなくなり、その後放置してし...続きを読む

Aベストアンサー

 No.2です。後からとんでもない回答やコメントが出てきたので補足します。
 
 詐欺罪の成立ですが、仮りにaomidori777さんが最初からそのお客さんから金を騙し取るつもりで借りた場合でも警察が逮捕して、送検されて、裁判で有罪判決に持ち込めるほど簡単な罪ではありません。
 もう一回言います。詐欺罪とはあらかじめ財物などの交付を受ける目的で人を騙して財物を受けて初めて成立する罪です。aomidori777さんがそのお客さんに、彼女になってもいいといったかもしれない。しかし、最初から返済するつもりであったのなら、詐欺罪にはなりません。
 幾つか例をあげましょう。全て私がやってしまったことですが。
1.タクシーに乗ったらお釣りが無いと言われたので、連絡先を教えた。この場合は絶対に詐欺になりません。払う意思を一回見せていますから。
2.食事のためレストランに入った。食べ終えてから財布を忘れていることに気がついた。これでも詐欺にはなりません。最初から騙す意思がなかったんですから。無銭飲食で逮捕・有罪に持ち込むには警察(正確には検察)は元々金を持っていないことを知っていたことを証明しなければなりません。
 ここからは私はやっていません。法律の勉強で知ったことです。念のため。
3.結婚するつもりでいた相手から事業資金として高額の借金をした。その後、ちょっとした喧嘩から別れることとなったが、借りたお金は事業が進んでいないので返せない。これも結婚詐欺ではありません。最初結婚するつもりでいたんですし、当初は返すつもりでもあったんですから。
 
 No.3の回答は色々な点で出鱈目。
 
 学校が書いていないから、退学云々は判断しませんが、1999年に桶川ストーカー殺人事件と呼ばれる有名な事件がありました。被害者の女性は友人に頼まれて1週間だけキャバクラでバイトした経験があったのですが、本来真面目な性格でそのバイトを辞めた理由も自分の性格には合わないという理由でした。しかし、事件発生前に警察は被害者から身辺の保護を依頼されているのを無視したり、名誉毀損の刑事告発を取り消させようとまでしていました。そういうことがあったから、警察は被害者はキャバクラでバイトするような娘だったから殺されたんだ、むしろ殺された方が悪いという風評を流したんですね。大手新聞社の論調もそうでした。
 これと比べて昨年の千葉で起こった女子大生の殺人事件。あの事件の被害者もキャバクラでバイトしていましたが、そういった論調が一部の週刊誌には書かれたものの、マスコミ全体ではそうではありませんでした。少なくとも女子大生がキャバクラでバイトすることに世間の目は寛容になっていると考えます。
 
 学校にねじ込んでくる前に返済の意思を示すことが必要です。知り合いに弁護士の方がおられるなら、内容証明を送りつけるなり、口座を教えないと駄々をこねるなら供託という手続きもあります。それをその弁護士の方と相談してみてください。
 
 それとホテルって部屋の中じゃないでしょうね。それこそ抱きしめられる程度ならいいと思っていてそれで済めばいいですが、普通それでは済みませんよ。ホテルで会うならせいぜいレストランまで。ホテルでなくても個室のあるレストランがあると考えますので、どうしても二人きりのシチュエーションを要求されるのならそういったレストランにするべきです。
 男性と一緒に入ったホテルの室内で強姦されたと主張するのがどれだけ大変かご存知ですか?私はある程度聞いていますが、女性に言える内容ではありません。
 
 最後にaomidori777さんは法的にはそのお客さんに対して金銭の債務があるだけです。それを借りるにあたって、「私が彼以外の男性との連絡をたつこと」「彼を好きでいること」なんていうのは明らかな憲法違反。公序良俗に反する契約内容ですから無効です。

 No.2です。後からとんでもない回答やコメントが出てきたので補足します。
 
 詐欺罪の成立ですが、仮りにaomidori777さんが最初からそのお客さんから金を騙し取るつもりで借りた場合でも警察が逮捕して、送検されて、裁判で有罪判決に持ち込めるほど簡単な罪ではありません。
 もう一回言います。詐欺罪とはあらかじめ財物などの交付を受ける目的で人を騙して財物を受けて初めて成立する罪です。aomidori777さんがそのお客さんに、彼女になってもいいといったかもしれない。しかし、最初から返済するつもり...続きを読む

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。


人気Q&Aランキング