プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知り合ったスリランカ人に、インド料理が好きだと話したところ、友人のお母様がスリランカ料理を作って持ってきてくださいました。一緒に食べるかと思ったら、デリバリーのように食事だけおいていったのです。
容器をお返しする際、何か日本料理でお礼をしたいと考えたのですが、日本食では、どのような味を好まれる方達なのでしょうか?
それとも、日本食は好まないかもしれないからお菓子のほうがよいでしょうか?
何かいい案はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

余計なお世話?かもしれませんが、"最近知り合った゛という事であれば、まだお互いを理解していないのでは?というのは、宗教の関係で口に出来ない物の事です。認識されてますか?お返しの相手が知人の母親なら間接的で、ややこしくなると思いますよ?質問を読んでいて、それバッカリ気になってしまいました。取り越し苦労なら無視してください。ゴメンなさい。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、oika1964様のおっしゃる通り、宗教上、口にできないものがありますよね。
お料理でのお返しはやめた方がいいですね。
アドバイスありがとうございました。