アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長148cm、体重52~50kgをいったりきたり、
体脂肪35~37%をいったりきたりの
代謝量1000~1100kcal23歳です。

なかなか痩せません。

飽き性の性格がそもそもダメなんですが、
今年こそは!と奮起し1月から(といってもまだ3週間ほどですが)
ダイエット?をはじめました。

基本的に、ご飯・お肉好き・野菜嫌いなのでとりあえず、
食事改善と思い、朝食はもともと食べないのですが
最近はやり?の白湯ダイエットの為、朝食代わりにコップ一杯
昼食はバナナ1本とADIET(味の素が出しているシェイク)を一杯(300ml)、
夕食は軽いご飯一杯と最近はもっぱら鍋が多いです。

あと、週1~2回加圧トレーニングをしてます。

飲むものにも気を使い、炭酸大好きだったのをやめ
水かウーロン茶か麦茶、加圧トレーニングの後には
無調整の豆乳を200ml飲みます(トレーナーのすすめにより)

4/25に会社の大切な先輩の結婚式があるので
どうしても標準体重45~46kgを目指したいです。

仕事は8時間ほとんど座りっぱなしです。
通勤もバイクで10分程度の距離です。

この生活を続けていても標準体重は難しいでしょうか?
野菜が足りないかなと書きながら思いましたが・・・

あと、家に「コアリズム」があるのでそれにも
チャレンジしてみようと思ってます。

いままで、食事制限等をしても何をしても50kgの大台を
切れずに悔しい思いをしてきました。
代謝もあまりよくないようで、体重計にのっても
常に「燃えにくい」と表示され、家族全員痩せている(燃えやすい)のに
私だけぽっちゃりなんです。

お金をかけずに、綺麗に痩せたいです!
そろそろいい歳なので、彼を見返すために、
先輩の結婚式の為にも頑張ろうと決心しました。

長々と書き連ねましたが、ご教授いただければと思います。

A 回答 (7件)

はじめまして!



私も加圧していますが
それだけでは痩せないですよね

加圧の前後に有酸素運動したり
(私が通っているところではバイクがあって30分くらいしています)
自分で筋トレしたりしています。

それと朝を抜いたり、昼を減らすより夜かなり少なめにする方が
効果あると思いますよ。

先輩の結婚式までは夜19時以降食事をしないと決めると
いいと思います!(もっと早い時間だともっと効果ありますよ)

それとお金を使わずとのことですが
ゲルマニウム温浴とか岩盤とかで汗をかくことも有効です。
(基礎代謝が低いとなかなか汗をかけませんよね?)

「食べないで運動したら痩せる」っていうのは絶対です。

どこまで実行できるか?ですよね。
お腹が空いたらローカロリーな食品を取るとか
野菜をたくさん食べるとかお肌の調子も崩さないように
ビタミン類(フルーツなど)もきちんととりたいですね。

私もこの1年頑張って10キロ痩せました!!

岩盤、ゲルマ、加圧、ピラティス、ヨガをやってきました。
夕食は19時以降食べないようにしました。
犬の散歩も30分行っています。
痩せている人の生活をよくみるとやっぱり動いているし
食べる量が少ないのです。(スタイルのいい人をよく観察してみて♪)

痩せるのって楽じゃないけど痩せたら
カラダも軽くなって気分も明るくなるしキレイになれる!
まずは最初にガンッと体重を落としてそれを実感すると
もっと頑張れると思います。

応援してますよ~☆
    • good
    • 0

私は150cm35kgです。


昔50kgあったのでアドバイスさせていただきます

がんばってトレーニングなさってるみたいですね!
それはとても凄いなぁと関心いたします。
ただ、私としては加圧トレーニングはあまり効果がありませんでした;
脂肪燃焼させるのであれば、ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動の方が効果があるように思います。
あと通勤がバイクでって・・・本気で減量したいのであれば早起きなんて大した事ありません
私は少なからず2時間位の距離であればいつも歩いて行きます
あとは野菜を食べて下さい。
カロリーを控えればいいという訳ではなく、やはりバランスが大事です。みたところビタミンなどが足りないのではないでしょうか?栄養がととのっていると案外脂肪が落ちやすかったりします
お肉も悪くはないのですが、牛肉はあまりお勧めできません
豚を食べるのであれば脂身には気をつけて下さい
とはいえ、やはり魚が大事でしょう。
豆乳もいいかも知れませんが、豆腐がいいような気もします。
野菜はキャベツなどで食前に食べると効果的です。尚且つ便秘にもいいし、キノコも食べて下さい。
飲み物ですが、硬水がいいと思います。
お茶は悪くはないと思いますが、緑茶などのカテキンが入っているものをホットで、尚且つちょっとほっとしたい時に飲むというのがいいと思います。
お鍋は悪くはないですが、そこで食べ過ぎてしまってはもともこもないので気をつけて下さいね
それと、肝心なのは夜にエネルギーをチャージしているように思えます。
朝ごはんが大事だと思います
夜は休息、ゆっくりお風呂につかって疲れをとる。寝るだけでいいでしょう。睡眠は少なからず0時までに。睡眠はとても大事です。もしかしたら今からでも少し背が伸びる可能性があります
少なくとも私はそうしてました。結果148cmから150cmにアップ!2cmだけでしたがやはり気分が違いましたので嬉しかったですね^^
とはいえ、ここまで書きましたが程ほどにストレスをためないのが一番の近道だと思います。
私は拒食症になったり、過食症になったりグラグラしてて大変でした
キレイになっていく自分を楽しむことが一番大事です^▽^
あと、そんなにすぐには結果ってでないものですよ。
私はいつも3ヶ月続いたらこれって趣味って胸をはって言ってもいい!っと思って頑張ります
    • good
    • 0

お金をかけずにきれいに痩せたかったらもう少し栄養面を考えて運動の量も増やしましょう。





今現段階で出来る事

朝も昼も夜もちゃんと食べた方が痩せます。
ただし夕食だけは少なめにしましょう。
野菜や食物繊維をたっぷり摂りましょう。
脂肪や炭水化物を控えめにしてタンパク質をたっぷり摂りましょう。
たっぷりとは言いましたが食べ過ぎには注意です。


筋肉量が少なそうなので加圧トレはいいと思いますが、
せっかく加圧トレをしているので、加圧トレ後の2時間以内に有酸素運動をしましょう。

成長ホルモンがでているので、
体脂肪が普段より燃えやすくなっています。
トレーナーはそのあたりを教えてくれませんでしたか?
    • good
    • 0

 野菜嫌いはいけません。

繊維質とともに炭水化物を摂ると血糖値が上がりにくく下がりにくくなって、代謝もあがるのです。実際、NHKのためしてガッテンで、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
のように紹介されている通り、質問者様のように体脂肪の高いタイプの女性が2週間正しい食事を続けたら平均で1.7kgも体脂肪が減ったのです。
 加圧トレは締めた先の部分だけがパンプアップします。しかし成長ホルモンはたくさん出ます。加圧トレの効果を出したかったら、通常の筋トレで全身の筋肉を刺激しておくことが効果的です。女性は(よほどに技巧的なことを長年続けない限り)決してムキムキになりませんので、安心してトレに取り組んでください。
 日常的に加圧トレと同じような効果のあるのがスロトレです。NHKの同番組でも誰でもできる筋トレとして、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/2008 …
のように紹介されています。これならいつでもできるはずですし、効果のほどもリンク先にあるとおり、内臓脂肪を60%も減らした方がいます。しかも高齢者です。
 加圧トレもスロトレも、トレ後3時間くらいは体脂肪を燃やすという意味での有酸素運動の効果が高まります。組み合わせてうまく痩せてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本当にダメですよね、野菜嫌いは・・・
小学生からの野菜嫌いで、社会人になってからは
なるべく食べるように、子供のように
最初からよけることはしなくなったのですが、
厄介です、自分でも。
子供みたいですが、野菜嫌い克服できるように
頑張ります。

スロトレですか、はじめて耳にしました。
有酸素運動とくみあわせて、励みたいと思います。

補足日時:2009/02/02 15:46
    • good
    • 1

痩せたいのでしたら加圧トレーニング(筋トレ)でなく有酸素運動を行うと効果的です。


通勤10分程度の距離でしたら歩くとか自転車に代えるだけでも効果はあると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
加圧は、まだ数回の実施なので
本当に効果がなかったらやめようと思います。
と一緒に有酸素運動も実施しようと思います。

通勤も自転車と徒歩に変えました。
朝からいい運動にもなり好きな音楽聞いて歩くと
気持ちがいいものでした。

バイクで10分程度なので、歩くと片道30分はかかるのですが
頑張ろうと思います。

補足日時:2009/02/02 15:44
    • good
    • 1

4月までに7キログラム位?痩せたいんですね…



私は体脂肪率を下げるためにスロトレと腰回ししていますが、
まず朝食は普通に食べるのが無難だと思います。

私も事務職なので運動する機会が皆無で、
やはり数年で太ってしまいました。

夕飯を少し減らすとあまり太らなくなりますよ(^O^)
その分朝食で沢山食べたら意味がないですけど。


でも短期間での大幅な減量はお勧めできません…
リバウンドの可能性が大きいので(∋_∈)
彼を見返せるよう頑張って下さいねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の母も暇があればテレビみながら
腰回しをしていました、そういえば・・・
教えていただいて早速ヒマをみつけて
腰まわしをしてみました。

3食バランスよくきっちりですよね!
もう数年朝食抜きの生活なので
難しそうですが、コツコツと
生活改善してみようと思います!

お礼日時:2009/02/02 15:44

通勤を歩くか自転車に変えれば痩せることが可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!
早速先週から、徒歩通勤に変えましたが
寝不足と急な運動で無理がたたって貧血になり
ぶっ倒れてしまいました・・・
ということで、自転車に変更です。
バイクだとただ寒いだけなんですけど、
自転車は会社に着くころにはいい感じに
体が温かくなりました、これからも続けていこうと
思います。

お礼日時:2009/02/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!