電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年11月の行政書士の試験を受けるため、
どこかの講座に行こうと思っているのですが、
どこがいいものか、と思案しています。
独学では挫折しそうなので、通信ではなく通学で考えてるいのですが
大手はどこもかなり高いですよね。
その中で、唯一(自分が探した中では)、通学で10万円前後だったのが
クレアールってとこなんですが、
実際クレアールに通われていた方のご意見や
他により良いところがあるなどの意見をお伺いしたく、書き込みました。
平日の夜間があり、10万円前後のところが希望です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クレアール通信講座&通学講座受講経験者です。

他の回答者さんの基本的には回答通りです。
結構柔軟に対応して頂けますので、相談された方がいいと思います。
受講生の生活状況などによっては、通信講座の方が勉強に専念できる場合もあると思いますので、是非相談してみてください。

また、合格ゼミはオプション料金なしで通信講座生も参加が可能だし、懇親会もあります。そして、空き教室も自習室として無料で開放していますので、活用してください。
    • 0

クレアール経験者です。

まず、他の予備校と違ってアットホームな対応(生活状況に応じた勉強方法のアドバイスなど)をしてくれます。
それに、コースを受講すると他の予備校と違ってオプション料金などは発生しないで授業の他に合格ゼミや懇談会も受講できます。

まあ、申し込みのときに、自分にどのようなコースがあってくれるかもアドバイスしてくれます。
    • 0