プロが教えるわが家の防犯対策術!

カ)ジェーティビーに申込金2万円を振り込まないといけないのに、カ)ジェーシービーに振込みをしてしまいました。
東京三菱銀行の振込口座にどちらも登録してあったのですが、名前が似てたから間違えて後者に振り込んでしまいました。

そこで、当日その2万円をキャッシングして、振込みをした2万円でキャッシングを返済したことにしたいのですが、利息は即日返済扱いだからかからないと見ていいでしょうか

A 回答 (3件)

カード会社によってマチマチです。

借入日、返済日、その両方と、利息をとられるケースは様々です。
    • 0

> カ)ジェーシービーに振込みをしてしまいました。

借りている状態なら繰り上げ返済。
借りていないなら、間違いとして処理。

> 2万円をキャッシングして
借りた後の返済ではなく、借りただけですよね。
10万円借りていて、2万円返し、2万円借りて、10万円の残高なら、普通に利息がかかると思う。(金額は例です)
借りていなくて、2万円振り込み、2万円借りたなら、向こうの対応によっては相殺の処理もあると思うが、振り込みは間違いとして処理され、キャッシングは普通の対応として借りたとしての処理の対応が普通と思う。

> 利息は即日返済扱いだからかからないと見ていいでしょうか
なので、利息は取られると思う。

この回答への補足

振り込んだ日と借りた日が同日であれば当日返済でかまわないでしょね。

間違い振込みをしたら直ちに2万円はキャッシングしましたので・・・

• 0

これは、契約した内容次第です。

一概に、無利息とはいえません。
    • 0