アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先から派遣会社に支払われる金額って
一日(8時間)の相場ってどれくらいなのですか?

2万円程度は高いか低いのか知りたいです.

単純労働と専門的労働で違うと思いますけど.

A 回答 (3件)

事務系の派遣をしておりました。


派遣社員に支払われる時給プラス500円が派遣会社に支払われる時給と聞いたことがあります。
2000円の派遣社員が8時間働くと16000円
派遣会社には4000円の儲け。
派遣会社には2万支払われます。
時給2000円の仕事はいい時給と私は思います。
かなりの専門職か、都会の仕事か??
私は地方に住んでますのであまりこちらではない金額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに派遣社員でも1500円程度はざらにありますが、
2000円はなかなかないですね.
見たことがありません.
専門的な仕事ならもっと高いのかもしれません.

ボーナス込みでも正社員でも時給2000円は早々いないでしょう.

お礼日時:2009/03/06 19:48

派遣と言っても業務の難易度によって、


派遣先への請求金額はかなり異なります。

請求金額をチャージといいますが、
ご自分の所属している会社の損益計算書等を見てみましょう。
(HPに「投資家の皆様へ」や「IR情報」等の項目にあります)
損益計算書は一定期間の会社の経営成績を表しますが、
売上高のすぐ下に、「売上原価」と記載した項目があります。

商品を販売している会社では商品の材料等の金額ですが、
派遣会社では派遣社員の給与がこの部分にあたります。

「売上原価」を「売上」で割った数字を「売上高原価率」といいますが、言い換えればこれがチャージのうち、派遣社員へ支給された
給与の割合になります。(あくまでも平均です)

従って、この売上原価率でご自分の給与の総支給額を割ったものが
派遣先へのだいたいの請求金額(チャージ)となります。
まとめると下記の式で計算してください

請求金額(チャージ)= 自身の総支給給与額×売上÷売上原価

なお、売上原価率の業界平均はパーセンテージで、
単純労働系では70~80%、専門的労働系では60%~70%です。
    • good
    • 1

製造業であれば時給2~3千円でしょう。


派遣社員のへの支払はその金額の50~70%程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やっている派遣の仕事が2万円程度会社に支払われるのですが
3千円ということは2万円はそう高い金額ではないですね.
専門的な仕事はもっと高いんでしょうね.

お礼日時:2009/03/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!