電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学に行ったら、ロシアに留学したいと思っています。
そこで質問なんですが、
「ロシアに留学することは大変なのか」
「ロシア留学に何が必要なのか」
「留学期間(半年~1年を予定)での予算」
をお聞きしたいです。

合格した国公立に、ロシアに提携校があるのでそこに行くのもいいのですが、サークル等のことを考えると、現在私立か国公立かで迷っています。
大学に提携校がなくても留学が(割と)容易ならば、私立でもいいと思っているのですが…。

A 回答 (1件)

先ず、大学はサークルのために行くのですか?

勉学のために行くのではないでしょうか? ロシアで何を学ぶ積りなのでしょうか?ロシア語は? どの程度お出来になるのですか?
その辺から、根本的に考え直す必要があるのでは。留学を考えるのなら、先ずはご自分で資料をちゃんと捜すべきです。その為にロシア大使館もあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロシア語は今勉強中で、大学では第2言語として選択するつもりです。
ロシアでは、法学・政治学もしくは経済を学ぼうと思っています。

「サークル~」というのはあくまで選択材料の1つの例として挙げさせて頂きました。
私立は法学、国公立は経済と、どっちも学びたいもので迷っていますので。